じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS がん患者の量産作戦ですか?

<<   作成日時 : 2017/07/26 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像





血液1滴、がん13種早期発見…3年めど事業化

7/24(月) 6:07配信 YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/science/20170724-OYT1T50007.html?from=ytop_ylist



 国立がん研究センター(東京都)などは、血液1滴で乳がんなど13種類のがんを早期発見する新しい検査法を開発し、来月から臨床研究を始める。

 同センターの研究倫理審査委員会が今月中旬、実施を許可した。早ければ3年以内に国に事業化の申請を行う。

 一度に複数の種類のがんを早期発見できる検査法はこれまでなく、人間ドックなどに導入されれば、がんによる死亡を減らせる可能性がある。

 検査法では、細胞から血液中に分泌される、遺伝子の働きを調節する微小物質「マイクロRNA」を活用する。がん細胞と正常な細胞ではマイクロRNAの種類が異なり、一定期間分解されない。

 同センターや検査技術を持つ東レなどは、がん患者ら約4万人の保存血液から、乳房や肺、胃、大腸、食道、肝臓、膵臓(すいぞう)など13種類のがんで、それぞれ固有のマイクロRNAを特定した。血液1滴で、がんの「病期(ステージ)」が比較的早い「1期」を含め、すべてのがんで95%以上の確率で診断できた。乳がんは97%だった。




この記事には、大きな誤りがあると思います。




(誤り)

一度に複数の種類のがんを早期発見できる検査法はこれまでなく、人間ドックなどに導入されれば、がんによる死亡を減らせる可能性がある。



(正解1)

一度に複数の種類のがんを早期発見できる検査法はこれまでなく、人間ドックなどに導入されれば、がん患者の量産が可能になり、医療業界・製薬業界・医療機器メーカーに莫大な利益をもたらす事が可能になる。


(正解2)

一度に複数の種類のがんを早期発見できる検査法はこれまでなく、人間ドックなどに導入されれば、がん患者の量産が可能になり、がんによる死亡を減らせる可能性があるが、抗がん剤などの副作用により、がん以外の原因による死亡者が大幅に増える可能性がある。







(test)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじさん、話題は違いますが失礼します。
今朝、茨城県北部で人工地震と見られる地震が発生しましたが、ユダ金さん、何をたくらんでいるのか?午前2時2分、茨城県北部でM5.5深さ10キロの地震が発生。NHKでは、【緊急地震速報】が鳴ったらしいが、ユダ金さん、何を計画ですか?茨城県で人工大地震でも計画ですか?あるいは失敗ですか?(¬з¬)あるいは、茨城県の原発を破壊でも計画かな!?茨城県の原発が破壊されたら、よいよ東京都心や埼玉県、千葉県、神奈川県も放射能で住めなくなるぞ。|( ̄3 ̄)|
ベンジャミン・コシミズ派
2017/08/02 11:56
【タイトル⇒医療事故多発国《本澤二郎の『日本の風景』(2689):『ジャーナリスト同盟』通信。

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52181347.html

※反省・謝罪のない『医療事故多発国・日本』40兆円の金食い虫・日本医師会と薬剤メーカーによって日本の財政は破たんさせられようとしている。健康保険も介護保険もことごとく彼らに吸い上げられていた。やはり、船瀬俊介氏の言っているとおり、ヤブ医者は、日本にゴロゴロいる。治らない薬を国民に売りつけてボロ儲けですな。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2017/08/03 10:16

こんばんは(^-^*)/

<米ウィスコンシン州の自動販売機メーカーが、米国企業として初めて、従業員に体内へのマイクロチップの埋め込みを実施する>

国民家畜化計画進行中ですね(^∀^;)



たち
2017/08/03 23:20
たちさん、お久しぶりです!

マイクロチップ、ニュースか何かでやってましたね〜
テレビによって、洗脳されちゃいますね〜
じゅんじ
2017/08/04 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

Flag Counter
がん患者の量産作戦ですか? じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる