じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎・壱岐市でも50年に一度の大雨

<<   作成日時 : 2017/07/06 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像




画像








長崎・壱岐市でも50年に一度の大雨に

日テレNEWS24 2017年7月6日 14:28
http://www.news24.jp/articles/2017/07/06/07366292.html


 今後も、九州北部では大雨に警戒が必要。

 6日正午までに降った24時間の雨量は、九州北部で200ミリを超えており、特に福岡県朝倉では529.5ミリの記録的な豪雨となった。また長崎県壱岐市でも50年に一度の大雨となっている所があるとして、6日昼前に気象台から情報が発表された。

 このあとも、九州北部を中心に断続的に雨が降る見込み。今、雨の弱まっている所でも、再び雨脚が強まり、雷を伴って非常に激しく降る所がありそうだ。

 7日昼までに予想される雨量は多い所で、九州北部で200ミリ、九州南部で120ミリとなっている。福岡県や大分県を中心に、土砂災害や河川の増水、氾濫などに、最大級の警戒が必要。






やりました!

今年2回目ですね!

九州地方では、かなりの被害が出ているようなので、喜んではいられませんが・・・

それにしても、50年に一度の大雨が降るのは、なぜ、離島が多いのでしょうか?

不思議ですね〜





「50年に一度の大雨」北海道・利尻
http://junchan2461.at.webry.info/201609/article_3.html

鹿児島で1時間約120ミリ 50年に一度の記録的大雨
http://junchan2461.at.webry.info/201609/article_1.html

八丈島で50年に一度の記録的大雨
http://junchan2461.at.webry.info/201511/article_15.html

徳之島で50年に1度の大雨
http://junchan2461.at.webry.info/201511/article_14.html

長崎・対馬では50年に一度の大雨
http://junchan2461.at.webry.info/201509/article_2.html

長崎県で50年に一度の記録的な大雨!
http://junchan2461.at.webry.info/201508/article_14.html

小笠原で50年に一度の大雨!
http://junchan2461.at.webry.info/201508/article_11.html

奄美地方が暴風域に 50年に一度の記録的な大雨
http://junchan2461.at.webry.info/201507/article_18.html










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ場所で、大雨が降り続くありえませんね!?気象兵器の仕業ではないのかい!?
ベンジャミン・コシミズ派
2017/07/06 23:09
昨日も今朝も、天気予報では結構な雨降り予報でしたが……晴れてます、この外し具合が笑えます、暖かい空気と冷たい空気が流入してきているので突然の大雨に注意しろとのこと……雨を降らせたいのかな?と思ったりしてしまいます、この後雨は降るのか?…ついでに昨日は夕立みたいな雨→急ぎ足で晴れて、また夕立みたいな雨→急ぎ足で晴れ……嘘みたいにめまぐるしい天気でした。
酔楽人
2017/07/09 10:32
報道機関にとって、大雨や台風、さらに地震などの天変地異になってくれた方が、嬉しいようですね。
何故なら、
視聴率が上がるらしいです。
最近、災害時にヘルメットをかぶって現場から大げさに報道しているのも、視聴率稼ぎのため、だと思います。
じゅんじ
2017/07/09 18:47
本日は、結局雨は一滴も降りませんでした、今も雲はありますが、隙間から月が見えています。

酔楽人
2017/07/09 20:59
【タイトル⇒アメリカの気象兵器が、日本列島に次々と設置されている!!

※http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666

※高山清洲・世界平和人類みんな兄弟gooブログ。2017/7/10。15:13記事】

※現在、気象兵器は、移動式タイプもあるみたいです。やはり、九州の連続大雨洪水は、気象兵器の仕業でしたか。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2017/07/10 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

長崎・壱岐市でも50年に一度の大雨 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる