じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例、50年に一度の大雨!

<<   作成日時 : 2017/07/01 07:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


画像




長崎・壱岐で50年に一度の大雨 九州北部・中国地方も激しい雨
NHK NEWS WEB 6月30日 6時02分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035101000.html


長崎県で50年に一度の記録的大雨 壱岐市で約110mm
2017/06/30 02:16 ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/201706/290225/


長崎で50年に一度の大雨 今後も警戒を
日テレNEWS24 2017年6月30日 12:39
http://www.news24.jp/articles/2017/06/30/07365669.html


長崎県 壱岐市 50年に一度の大雨
tenki.jp 2017年6月30日 5時3分
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/06/30/74711.html




毎年恒例となりました、50年に一度の大雨の季節が到来しました。

マスコミ各社の大げさ報道を見ていると、思わず笑ってしまいますが、今年は50年に一度の大雨が何回降るのか、注目していきたいと思います!





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
<輸血ミス>交通事故の男性に 4時間後に死亡 山梨

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000088-mai-soci

トラックにひかれて山梨県立中央病院(甲府市)に搬送された男性に対し、同病院が異なる型の血液を輸血していたことが1日分かった。男性は約4時間後に死亡。同病院は死亡と輸血ミスとの因果関係を否定しているが、県警は業務上過失致死の疑いもあるとみて捜査を始めた。

 県警南アルプス署によると、甲府市の男性会社員(当時67歳)は6月23日午前4時50分ごろ、同県南アルプス市寺部の県道脇の駐車場で、運転していた中型トラックのエンジンをかけたまま降車。トラックが動き出したため正面に回って止めようとして、ひかれた。同病院に搬送されたが、約4時間後の午前9時前に死亡が確認された。

 同病院は1日夜、記者会見を開き、輸血ミスを認めた上で「死因とは関係がなかった」と説明。神宮寺禎巳院長は「安心・安全を提供すべき医療機関として、あってはならない医療事故を起こし、誠に申し訳ない」と謝罪した。

 捜査関係者によると、病院側は警察に対し、死因を出血性ショックと報告し「医療ミスがあった」と届け出ていたという。
百軒
2017/07/01 23:04
百軒さん、どうもです。
今回の死因は、輸血ミスが原因ではないと思いますが、輸血そのものが危険であると報道すべきでしょうね。
血液(輸血)というのが大きな収入源になっている「血液ビジネス」というものが存在している事も、報道しなくてはいけないでしょうね。
じゅんじ
2017/07/02 08:07
じゅんじさん、余談ですが、小林麻央さんも輸血をしていましたよね。

癌の輸血は余命間近の兆候か?小林麻央の輸血に疑問!

http://moratoriamu310.blog.so-net.ne.jp/2017-05-21-4

悪名高い、赤十字のホームページでも輸血に関して記載しています、輸血は赤十字の利権です。

http://www.jrc.or.jp/mr/reaction/non_hemolytic/gvhd/

放射線照射ガイドラインVなるものがありますが、DSMと同じようなものですね、エホバの輸血反対・サイエントロジーの反精神医学の考えには大賛成です。

百軒
2017/07/02 12:14
歯削る医療機器、半数使い回し…院内感染の恐れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00050111-yom-soci

全国の歯科医療機関の半数近くが、歯を削る医療機器を患者ごとに交換せずに使い回している可能性があることが、2017年の厚生労働省研究班(代表=江草宏・東北大学歯学部教授)の調査でわかった。

 使い回しが7割弱だった5年前の調査に比べて改善したものの、院内感染のリスクが根強く残る現状が浮き彫りになった。

 調査は、ドリルを取り付ける「ハンドピース」と呼ばれる柄の部分の管理について尋ねたもの。治療時に口に入れるため唾液や血液が付着しやすく、使い回せば細菌やウイルスを次の患者に感染させるリスクがある。日本歯科医学会の指針は、患者ごとに機器を交換し、高温の蒸気発生装置で滅菌するよう定めている。

引用終わり

歯科医も犯罪者のような輩が多いですからね。
百軒
2017/07/02 12:15
女やネトサポをネトウヨ、警察はいじめにあい、精神病になった人間をゴキブリ程度にしか扱わないナチス野郎ばかり。
林田勝幸
2017/07/03 14:06
じゅんじさん、話題が違うネタですが、書き込みます。

【タイトル⇒大手メディアが流す日本の国会議員の平均年間給与2412万円というのは大嘘!日本の国会議員の本当の年間給与は5320万円である。

※http://blog.goo.ne.jp/yampr7

※杉並からの情報発信ですgooブログ。2017/7/4。08:47記事】

※こんなに国会議員は、年間給与をもらっていたんですね。衆議院を2年間勤めれば、1億円が補償されるんですね。(¬з¬)国会議員には数々な特権手当てがあるみたいですよ。
ベンジャミン・コシミズ派
2017/07/04 17:42
>★ベンジャミン・コシミズ派2017/07/04 17:42



離党はしても、辞任はしないわけです……それにつけてもカネの欲しさよ…。

酔楽人
2017/07/04 17:59
酔楽人さん、久しぶりにご返事ありがたい。m(_ _)mやはり、国会議員は、金儲けばかりですね。日本の政治家は、ムヒカ大統領を見習ってほしいですよ。このムヒカ大統領は、貧困層を助けるために、自分の資産で貧困層に手助けした方です。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2017/07/04 20:50
【タイトル⇒次はゆりこネ って。

※http://blog.goo.ne.jp/beingtt

※さてはてメモ帳さんのgooブログ。2017/7/3。21:42記事。】

※この記事をみれば、小池百合子氏の正体がわかりますよ。小池百合子氏は、戦争屋ジャパンハンドラーの手先。ジョジ・ソロス氏と仲良くツーショト画像もある。( ̄∀ ̄)
ベンジャミン・コシミズ派
2017/07/04 21:00
先ほどからこちらは物凄い雨が降っています、まるで夕立みたいな降りです、一昨日の台風は、相変わらず冷たくて涼しい台風でした、天気予報では台風を盛んに煽っていましたが、こちらはなんのことも無く、強いあめは三時間くらい降ったあと、急ぎ足で晴れていきました、ちなみに今降っている雨はかなり温い雨です。

酔楽人
2017/07/05 15:13
今、雨は止んでます、一昨日の台風一過同様、冷たい空気に冷たい風が吹いてます、「一雨降ると涼しくなる」……こんなレベルではありませんね、天気予報によるとこちらは明日も雨だそうです。

酔楽人
2017/07/05 18:47
九州地方は、かなりの大雨のようですね。
ご注意ください。
マスコミは、相変わらず大げさ報道やってますね。
じゅんじ
2017/07/05 22:44
今日は、午前中に雨が止み、今は普通に晴れています、昼のニュースでは午前9時ごろのどしゃ降りの模様を放送していました、編集の都合だと言われればそうかもしれませんが、生中継しないところがさすがだな〜と思ったりします、ちなみに現時点の天気予報図では、こちらは大雨が降っているはずなのですが……良い天気です、いかに一局集中な局所的な集中豪雨なのだと理解できます。

酔楽人
2017/07/06 12:35
じゅんじさん、話題が違いますが、書き込みます。
【タイトル⇒犯罪予防・監視技術・社会的要注意者リスト。
※http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-cd34.html

※マスコミに載らない海外記事さんのサイト。2017/6/27記事。】

※やはり、共謀○が施行されたら、今後は、国策に反対する市民団体デモは、組織的犯罪集団に認定され処罰される可能性がでてきました。(¬з¬)やはり、安倍政権は嘘をついていた。物がいえなくなる時代がやってくる。
ベンジャミン・コシミズ派
2017/07/06 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

毎年恒例、50年に一度の大雨! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる