じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の気温が屋久島並みに!

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像





東京の気温 屋久島並みに 21世紀末、気象庁予測

日本経済新聞 2017/5/12 9:32
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11HCU_S7A510C1000000/



 21世紀末には東京の気温は現在の屋久島並みに――。全世界で地球温暖化対策がまったく進まない場合、日本の年平均気温は20世紀末から4.5度上がるというシミュレーション結果を気象庁が公表した。

 シミュレーションの基になったのは、温暖化ガスの排出量削減と吸収量を増やす対策をしないと、世界の年平均気温が3.7度上昇するという気候変動に関する政府間パネル(IPCC)がまとめたシナリオ。

 日本に当てはめて詳しい予測をしたところ、東日本の太平洋側では年平均気温が4.3度上昇するため、東京(15.4度)は現在の屋久島(19.4度)と同程度に。最高気温が35度以上の猛暑日になる日数も、沖縄・奄美で年間54日程度増え、東・西日本でも20日以上増えるという結果になった。

 一方、最高気温が0度未満になる真冬日は、札幌で現在の45日から7日程度まで減少する。

 1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降る回数も全国平均で2倍以上になると予測され、気象庁の担当者は「農林水産業への影響や水害の増加など、温暖化のリスクの大きさを知ってもらいたい」と話している。

 温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」は、産業革命前からの気温上昇を2度未満に抑えることを目指す。日本は2050年までに温暖化ガスの排出量を80%削減するという目標を閣議決定している。〔共同〕




恐怖心煽り大作戦ですね〜
今よりも、年平均気温が上昇して、何がいけないんでしょうか?
東京よりも暑い地域は、世界中いくらでもあると思いますけど・・・

要するに、温暖化対策と称して、国の予算を搾取するための「騙しニュース」でしょう。
こんなくだらない記事を真に受けないようにしなくてはいけませんね!

ところで、今日の最高気温は、

北見 10.3度、網走 4.8度
紋別 4.7度、斜里 5.1度

なんですがけど・・・・・
温暖化よりも、寒冷化を心配するべきだと思いますね。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじさん、スレ違い失礼します。今、ネットで話題ですが、5月12日の午前8時頃、静岡県浜松市の『雨雲レーダ』に謎の円形『あるいはドーナツ状の雨雲』の紋様が表示されたと話題です。これは気象兵器の仕業ではないだろうか!?ユダ金さん、そろそろ人工東海地震を計画だろうか!?
ベンジャミン・コシミズ派
2017/05/13 21:10
浜松は、機器類の不具合ですか?
我々、庶民向けのデータは、その程度のいい加減なものなんでしょうね。
真実は庶民には伝えない、というのがマスコミの役割ですからね〜
じゅんじ
2017/05/13 23:20
スレチです、また肩透かしの北朝鮮ミサイル、無駄な危機煽りご苦労さまww

菅義偉官房長官「北朝鮮のミサイルが日本に飛来しないと判断し、Jアラートは鳴らさなかった」:はちま起稿

http://blog.esuteru.com/archives/20013449.html&ei=LuJ4AGrc&lc=ja-JP&s=1&m=585&host=www.google.co.jp
ミズチ
2017/05/14 17:16
ワクチンネタです。

<ワクチン>東京・品川の医師、数種を混ぜ乳幼児に接種
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000112-mai-soci



百軒
2017/05/16 22:10

>東京・品川の医師、数種を混ぜ乳幼児に接種

ワクチンを混ぜて接種回数を減らしてあげよう、という発想は少し評価できるかも知れないけど、ワクチンそのものが「無意味」であることに気づき、すべてのワクチン接種を禁止してほしいですね。
だけど、病院経営が成り立たなくなるから、それは無理でしょうね。
じゅんじ
2017/05/17 06:44
>じゅんじさん

だけど何時までも野放し状態は危険です、折角産まれてきたのに、毒物注射でコロりなんて悲惨ですよ。

それと森友学園の件なのですが、半世紀も朝鮮学校に無償で使わせた事にも言及した丸山議員の言葉をマスゴミがカットしたという事実、国民よりも寄生虫(密入国者)共から税金徴収しろよな(#`ε´#)俺ら国に迷惑かけるような事はしてないのに意味ないんじゃね?(-з-)

大阪市が朝鮮学園と和解へ 土地明け渡し求めた訴訟 16日の市議会で議決求める - 産経WEST

http://www.sankei.com/west/news/160909/wst1609090080-n1.html
ミズチ
2017/05/17 08:56
麻倉未稀、乳がんで左乳房全摘出手術へ「一生懸命乳がんに立ち向かいます」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000354-oric-ent

じゅんじのブログでもぜひ特集記事をお願いします。

患者を癌と闘うな。
百軒
2017/05/19 00:54
http://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E6%91%82%E5%8F%96%E3%81%A7%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%99%BA%E3%81%A8%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E7%8E%87%E3%81%8C%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%8F%E4%BD%8E%E4%B8%8B%E3%80%81%E7%B1%B3%E7%A0%94%E7%A9%B6/ar-BBBfTkN#page=2

ナッツいいですね。
百軒
2017/05/19 10:49
>麻倉未稀、乳がんで左乳房全摘出手術へ

がんと診断されると、病院に行かなくてはいけない、というイメージ作りですね。
治療しないで放っておいた方が、はるかに長生きするはずなのに。
有名人がガンになると、マスコミが繰り返し報道することによって、大衆を騙すという、一種のマインドコントロールですね。
じゅんじ
2017/05/19 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

東京の気温が屋久島並みに! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる