じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便局で顧客の預金1300万円着服

<<   作成日時 : 2017/04/15 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像





郵便局で顧客の預金1300万円着服、横領容疑で39歳元局員逮捕 「FX投資に使った」 県警が追及、合計額は8200万円か

産経ニュース 2017.4.11 10:38
http://www.sankei.com/region/news/170411/rgn1704110036-n1.html


 勤務先だった郵便局で顧客の貯金約1300万円を着服したとして、千葉県警茂原署などは10日、業務上横領容疑で茂原市本納にある本納郵便局の元主任、鈴木昭彦容疑者(39)=千葉市中央区弁天=を逮捕した。

 県警によると、鈴木容疑者は容疑を認め、「FX(外国為替証拠金取引)への投資や、損失の穴埋めに使った」などと供述しているという。平成26年11月からの約1年間で約10人から少なくても計8200万円を横領したとみられ、県警が余罪を調べている。

 逮捕容疑は、同郵便局で外回りの営業などを行っていた26年11月13日から翌27年1月8日までの間、3回にわたり、顧客から通帳などを預かり貯金を引き出すといった手口で、県内の71歳と60歳の2人の女性の貯金口座から計約1300万円を着服したとしている。日本郵便関東支社によると、被害は全額弁済されたという。

以下省略。





やっちゃいましたか・・・

全額弁済されたんですね〜

どうやって?

親が代わりに弁済したのかな?



お金の奴隷になってしまうと、こういう犯罪が起きますね。

奴隷にならないように気を付けましょう。

そのためには、インチキ情報に騙されないことですね!

例えば、「教育費」や「医療費」、さらに「生命保険」にはお金がかかる、といった情報。

僕は、この3つにはお金をかける必要がないと思います。

これらを節約(お金を使わないように)すれば、家計はすごく豊かになると思います。

本当に必要かどうか、各自、よ〜く考えるべきだと思います。




日本は、世界一のお金持ちの国。

高齢者は、けっこう貯金持ってますよね〜






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
患者カルテ無断閲覧、内部告発者に“退職”勧める

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3029022.htm

氷山の一角ですね、ところで、450万円って安いですよね、バイエルはケチですね。
百軒
2017/04/16 23:08
>氷山の一角ですね、ところで、450万円って安いですよね、バイエルはケチですね。

過去の同様なケースの場合には、450万円で解決した「実績」があったのではないでしょうか?
だから、450万円を提示したのでは?
カネで簡単に解決できると思ったんでしょうね。
じゅんじ
2017/04/16 23:21
じゅんじさん、スレ違い失礼します。【タイトル⇒山でキノコを採るだけでテロリスト認定!共謀罪のトンデモ本質を金田法務相が国会でポロリ、大慌てての安倍は…http://lite-ra.com/2017/04/post-3086.html】

※やはり、安倍政府は、都合が悪い市民団体やジャーナリストを処罰するために、急いで共謀罪を成立させようとしていますね。
ベンジャミン・コシミズ派
2017/04/19 21:32
<カルテ閲覧>「バイエル社が論文代筆」告発社員の弁護士

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000080-mai-soci

よくある話ですが、高血圧治療薬の問題の時のように徐々に表のメディアにも出てきていますね。

ディオバン事件とも酷似しているかと。
百軒
2017/04/19 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

郵便局で顧客の預金1300万円着服 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる