じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相からの100万円

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



画像





「安倍首相からの100万円」
https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/


安倍首相からの100万円振込用紙の画像!修正テープと訂正印が怪しい?
http://yuuchan-blog.com/abesyusho100man/




振込用紙が、実に不自然だと思います!



@受領証に郵便局の印鑑


郵便局員的にはあのハンコを「主務者印」と呼んでいますが、あんな風に修正テープの上から主務者印は押しません。
普通は、二条線で訂正し、その上に押します。さらに、下記Bとも関連しますが、法律上、本人確認の必要な取引ですから、あのような修正の仕方では、「公文書偽造」になるのでは?と思いますね〜
 

A受領証と払込取扱票の筆跡が違う

上の画像の、上部に「取扱票」の文字の見える用紙(黒い印刷)の下の方に書かれている、住所氏名の筆跡と、その上に重なっている受領書(赤い印刷)の「森友学園」の筆跡がまるで違いますね。
振込用紙は、下図の通り、つながった状態で窓口に出すものですから、左右の筆跡が違うのは、とても不自然!
あとから修正した可能性が高いと思います。


B「安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで森友学園の名義で入金した」という話のようですが、

振込金額が100万円という事は、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」により払込人の本人確認が必要になるから、「安倍晋三」や「匿名」では、本人確認書類の提出が不可能だったから、仕方なく、学園の名前で振り込むしかなかった、という事ではなかろうか?と思います。



とにかく、変な証拠がこのタイミングで出ましたね〜
とても不自然ですね〜




画像





犯罪による収益の移転防止に関する法律
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%B3%95












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじさん、久しぶりに書き込みます。【タイトル⇒100万円は官房機密費。〈本澤次郎の『日本の風景』(2552)2017年3月22日『ジャーナリスト同盟』通信。http://blog.livedoor.jp/jlj001/arbhives/52169947.html】。
ベンジャミン・コシミズ派
2017/03/23 21:38
ベンジャミン・コシミズ派さん、お久しぶりです。

>100万円は官房機密費

なるほど、そういう事ですか!
ケチだから、自分のお金は使わないんですね!
じゅんじ
2017/03/24 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

Flag Counter
安倍首相からの100万円 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる