じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この手の、「個人情報流出」記事はよく見かけますね

<<   作成日時 : 2017/03/15 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





国際郵便サイトに不正アクセス 送り状など流出か

ITmedia ビジネスオンライン 3/14(火) 18:48配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000073-zdn_mkt-bus_all


 日本郵便は3月14日、国際郵便に必要な書類を作成できる「国際郵便マイページサービス」サイトが不正アクセスを受け、サイト上で作成された送り状データ1104件とメールアドレス2万9116件が流出した可能性があると発表した。

 流出した可能性があるのは、3月12日から13日に作成した送り状のデータと、サイトに登録されているメールアドレス。13日夜にサービスを緊急停止し、対策を講じた上で14日朝に再開した。

 同社によると、不正アクセスはアプリケーションフレームワーク「Apache Struts2」の脆弱性を悪用していた。同フレームワークの脆弱性をめぐっては、東京都の都税支払いサイトなどからクレジットカード番号などが流出する事件が起きている。





この手の、「個人情報流出」記事はよく見かけますが、流出により被害が出たという話は、あまり聞いたことがないように思いますね〜

記事のタイトルの最後に、「か」がついてますので、おそらく「流出」はしていないでしょう(笑)

要するに、インフルエンザ・エボラ出血熱・がんなどと同様に、マスコミが騒ぎ、恐怖心を煽り、その対策として国の予算を研究対策費と称して「横取り」するための「キャンペーン」ではないのかな〜

と、感じますね。

ちなみに、僕のパソコンはウィルス対策ソフトは、パソコンについてきたものが期限切れの後はそのまま「ほったらかし」です。

その状態で、クレジットカードでネットショッピングもしてます。

もちろん、なにもおかしな事は起こりませんね〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

Flag Counter
この手の、「個人情報流出」記事はよく見かけますね じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる