じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌医大病院、患者の血液を無断使用か

<<   作成日時 : 2017/02/10 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




札幌医大病院、患者の血液を無断使用か 白血病などの研究で

日本経済新聞 2017/2/10 20:32
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10H80_Q7A210C1CR8000/


 札幌医科大病院(札幌市)は10日、腫瘍・血液内科で実施した臨床研究について、患者の血液を無断で使った疑いがあることを明らかにした。研究計画書に沿ってなされていなかった疑いも浮上。厚生労働省は医学研究の倫理指針を守っていなかった可能性があるとみて、調査結果を報告するよう指示した。

 同病院によると、男性准教授らが2012年に論文発表した白血病などに関する研究に対し、昨年6月に「臨床研究審査委員会(IRB)の承認を受けていないのではないか」との匿名の告発状が寄せられた。厚労省にも同様の情報が寄せられたという。

 同病院は調査を通じてIRBの承認を受けていたことは確認したが、調査の過程で血液の提供を受けた13人分の患者に対し、同意書を得ていなかった疑いが浮上。臨床研究が研究計画書に沿っていない疑いも出て、現在も調査を継続している。

 同病院は同科の他の臨床研究でも問題がなかったかどうか、記録が残る10年以降の約150件についても調査を始めたという。




患者さんの血液を無断で研究に使う、などという事で、そんなに騒がなくてもいいんじゃないの?
と、僕はは思うんですけど・・・

何か、物事の本質がずれてませんかね〜〜

そんなことより、この病院で亡くなった人に医療ミスはなかったのか、必要のない治療は行われたていなかったのか、調べた方がいいと思います。

なぜかというと、

亡くなった(僕の)親父は、この病院で、(初期の)肺がんの内視鏡手術を受け、その後わずか3年足らずで他界したからです。

病院は、とても危険な場所であることに気づきましょう!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スレチです、ほとほと呆れます、沖縄知事もアベ奇知害と同類の大根役者で姑息な卑怯者、どこまで国民を馬鹿にするつもりでしょうかねこの老害は(-з-)

沖縄 サイコパスが宇宙の化け物   翁長知事の巧妙な嘘

http://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=1199

小池劇場 | 闇の正体は 偽ユダヤ (グローバリズム)

http://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=1194

埋立承認撤回しない翁長知事追及しない沖縄2紙: 植草一秀の『知られざる真実』

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/111594248
ミズチ
2017/02/11 12:25
じゅんじさん、スレ違い失礼。【タイトル⇒朝日新聞スクープ、安倍総理夫人が名誉校長の学校が激安で国から土地を購入。あっせん利得罪や収賄罪の可能性も。http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/26758 健康になるためのサイト。】※もしかしたら、国会で取り上げる可能性あり、日本共産党赤旗新聞も取り上げました。しかし、東京地検は安倍政府とグルだから、甘利みたいに不起訴にするでしょうね。いやゆる売国無罪判決です。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2017/02/11 21:37
再度スレチ失礼します、日本人は「自分」を持たぬモノを云えない人形です、海外の人達を見習うべきです。

人の顔色伺うダメな日本人 紙幣の不思議2

http://blog.m.livedoor.jp/zabu2233/article/1064289679?guid=ON
ミズチ
2017/02/12 07:06
すでに、当時の看護師や医者は消えていると思いますが、群馬大学同様に体質は同じということですかね。
百軒
2017/02/12 16:56
昭恵夫人が名誉校長 大阪の新設小学校に不可解な土地取引 日刊ゲンダイ‐さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/2a8a2c6d6a7f1185270153b36a52a61d

天皇の為に死ぬことを美徳と凶育を施す施設、要は馬鹿大量生産所、ワッカリスーイw
ミズチ
2017/02/12 18:16
金田勝年「私の頭脳が対応できなくて、申し訳ありません」 アベノリスクニュース

http://abenorisknews.m.blog.jp/article/17898744?guid=ON

出自を隠して日本人の振りをするな害獣共、荷物纏めて半島に帰れ!
ミズチ
2017/02/15 01:04
中2男子「リレンザ」服用後転落死

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170215-00000947-fnn-soci

リレンザを治療に用いる場合の吸入方法
https://www.healthgsk.jp/products-info/relenza/detail.html

GSKですね、また、子宮頸がんワクチンの会社です。
百軒
2017/02/15 19:15
【アリを駆除する殺虫剤をゴクゴク飲み、ゴキブリや鼠も近づかないマーガリンをバカスカ食う日本国民。http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?guid=oN&unm=64152966 光軍の戦士さんのサイト。2017/2/15記事】。
ベンジャミン・コシミズ派
2017/02/16 21:49
百軒さん、どうもです!

>中2男子「リレンザ」服用後転落死

このような事故が起きると、販売停止や商品回収などを行うのが普通だと思いますが、医薬品に関しては何もしませんね!
全く、狂った世の中だと思います!
じゅんじ
2017/02/17 06:46
じゅんじさん、同感です。

グラクソや医者ども、及び厚労省はインフルエンザは別に薬品を服用したから異常行動が出たのではなく、インフルエンザでも、異常行動が出るという抗弁ですね、タミフルの訴訟でも、最高裁でもそのような結論、判断でしたからね、製薬会社はウハウハですね。

http://breaking-news.jp/2017/02/16/030692

それにしても、医者どもはロクなことをしませんね。

上記の事件ですが、4回目も逮捕されているのに、今まで公表されてこなかったのは、腕のいい弁護士を選任して、事件をもみ消してきたからですよ。

医者の家系って金があるんですよね、そんな無駄な病院に患者が行くから、医者や病院が儲かるシステムですね。
百軒
2017/02/18 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

Flag Counter
札幌医大病院、患者の血液を無断使用か じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる