じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やりました!!氷点下32・8度!!

<<   作成日時 : 2017/01/24 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像




氷点下32・8度、北海道で今季一番の冷え込み
読売新聞1月24日(火)11時4分

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0124/ym_170124_6179280774.html

 北海道では24日朝、各地で今季一番の厳しい冷え込みとなった。

 札幌管区気象台によると、北海道中央部に位置する占冠村で氷点下32・8度を記録するなど、観測地点4か所で最低気温が氷点下30度を下回った。

 道北地方の幌加内町朱鞠内では、最低気温が平年より14・9度低い氷点下32・1度を記録。凍った朱鞠内湖でワカサギの穴釣りを楽しむ人たちは「こんなに寒いとは思わなかった。足の先が痛い」と話していた。




やりましたね〜

今シーズン初のマイナス30度!

少しだけ、心がスカッとしました(笑)

北見も、今シーズン4回目の、鼻毛が凍る冷え込みになりました!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、北見の事かと思いました…。それでも、マイナス20度ですか…。。マイナス30度だとスカッとするのですか!?
ここまで寒いと逆にすがすがしいのでしょうか笑。 気温のサイトの表にマイナス28度、29度、30度…とか並んでる「上川」地方、恐るべしですね…。
和室ファンド (ハムサンド・無添加)
2017/01/24 23:51
上川地方は強敵ですね!(笑)
じゅんじ
2017/01/25 21:55
気温サイトの「上川」地方を初めてクリックしましたが…、、なんか画面の雰囲気というか…オーラが違いましたね、爆。
和室ファンド (ハムサンド・無添加)
2017/01/26 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

やりました!!氷点下32・8度!! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる