じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻毛が凍りました!

<<   作成日時 : 2017/01/13 06:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像





北海道に強い寒気、中標津で氷点下26・4度

YOMIURI ONLINE 2017年01月12日 14時56分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170112-OYT1T50127.html


 この冬一番の強い寒気が流れ込む冬型の気圧配置の影響で、北海道内は12日、日本海側を中心に大荒れの天気となった。

 札幌管区気象台によると、同日午前10時までの最大瞬間風速は江差町で26・2メートル、増毛町で22・4メートル。また、札幌市で氷点下10・4度、小樽市で同10・7度、中標津町で同26・4度と、道内173の観測地点のうち35地点で、この冬の最低気温を更新した。

 13日以降も強い寒気が流入し、降雪量は日本海側の多い所で同日午前6時までの24時間で40センチが予想されている。同気象台は大雪や吹雪による交通障害への警戒を呼びかけている。
2017年01月12日 14時56分




週末 今季一番の大雪と強烈な寒さ

tanki.jp 2017年1月12日 18時47分
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2017/01/12/62732.html

週末は広く大荒れの天気に。日本海側を中心に大雪となり、太平洋側も雪が積もる恐れがあります。交通機関への影響に注意が必要です。また、寒さがかなり厳しくなるでしょう。

以下、省略。






久しぶりに鼻毛が凍りました(笑)

マイナス20℃超えは、北見では今シーズン2回目かな?

温暖化の影響でしょうか??









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら(宮古島)は寒波に近い冷雨が降ってます。

本当に温暖化はどこいったんでしょうかね〜?(笑)
ミズチ
2017/01/13 07:22
え〜っ!!(ToT)鼻毛が凍りましたか〜!?(>_<) 寒いですからね〜!!私一度も、鼻毛が凍った事が無いので〜分かりませんが〜どんな感じ何ですか〜??
ジーン
2017/01/13 14:25
鼻毛凍るのはたしか、じゅんじさんが前の記事に書いてたように記憶してますが、マイナス20度??。 ポキッと鼻毛は折れるのでしょうか…?
和室ファンド
2017/01/13 15:16
じゅんじさん、皆さん、スレ違い失礼します。【副作用のない抗がん剤・がん治療革命。誕生秘話!全身転移のガンが消えた。魔法の弾丸『P-THP』誕生!しかし、なぜ、保険薬にならないのか?⇒http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50647】。
ベンジャミン・コシミズ派
2017/01/13 20:31
鼻毛の凍る感覚を解説いたします。

マイナス20℃近い寒気を鼻から吸い込んだ時には、鼻毛に付着している水分が瞬時に凍り付き、鼻毛どうしがくっつきます。
その状態になると、鼻毛をちょっとだけ引っ張られるような感覚になり、「鼻毛が凍った」という事に気づきます。

ただし、条件があります。
当然ですが、鼻毛が多少伸びている必要があります。
鼻毛を切った後では、くっつきませんので、鼻毛の凍る体験をしに北海道へお越しの際には、鼻毛は伸ばしておいてください(笑)
じゅんじ
2017/01/13 23:20
じゅんじさん、東京では鼻毛が伸びる環境ですよ。

ところで

<インフルエンザ>注意報レベル超える…今季初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000066-mai-soci

Q.16: ワクチンの接種を受けたのにインフルエンザにかかったことがあるのですが、ワクチンは効果があるのですか?

A:インフルエンザにかかる時はインフルエンザウイルスが口や鼻から体の中に入ってくることから始まります。体の中に入ったウイルスは次に細胞に侵入して増殖します。この状態を「感染」といいますが、ワクチンはこれを抑える働きはありません。
https://matome.naver.jp/odai/2138287090239189101
百軒
2017/01/14 05:11
>ワクチンはこれを抑える働きはありません。
笑っちゃいますね!!
じゅんじ
2017/01/14 08:41
なるほど…、へぇ〜ボタン連発ですね。体験した人にしか書けない文章ですね笑。東京で鼻毛伸ばして北見に行くのが良いのでしょうね。
和室ファンド
2017/01/14 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

Flag Counter
鼻毛が凍りました! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる