じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はこまめに雪が降りますね〜

<<   作成日時 : 2017/01/08 09:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




画像




画像







今シーズンは今のところ、(北見では)ドカ雪はありませんが、こまめに雪が降りますね〜

寒さは、12月頃に比べると、それほどでもないですね〜〜

今年は、鼻毛の凍るような寒さ(マイナス20℃)は何回あるのかな〜〜〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これを無関心でいる人は、明日は我が身と理解して欲しいです。

wantonのブログ

安倍首相が「共謀罪」法案強行を表明!〜難癖、こじつけ、拡大解釈で市民を簡単に逮捕も!

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=64152966&articleId=12236085445&frm_src=article_articleList
ミズチ
2017/01/09 04:18
これは北見ですか!?
日常の暮らしの雰囲気が伝わりますね…。
和室ファンド
2017/01/12 14:56

>これは北見ですか!?

僕の家の前です
じゅんじ
2017/01/12 23:07
おぉ……、、そうなんですか…。。同じ事書きますが笑、やはり日常の感じが伝わりますね…。また、たしか北海道は家と家との敷居?囲い?がない?と聞いたような記憶がありますが、お写真からもそのように見えなくもないですね…。
和室ファンド
2017/01/13 15:27
>北海道は家と家との敷居?囲い?がない?

そうですね!
ほとんど、囲いは作りませんね!

理由は、
冬季間、雪の捨てるスペースがなくなるから。
さらに、簡素な囲いでは、一冬で壊れてしまいますからね、雪の重みで。

僕のところも、当然、囲いはありませんし、車庫もやめました。
理由は、雪を捨てる場所がなくなるからです。
じゅんじ
2017/01/13 23:12
雪の捨てるスペースのために囲いを作らない…。そして、囲いがつぶれるんてすか…。
へぇ〜連発、知らない事ばかりですね。。
不動産をやってる北海道在住の加藤ひろゆきって人がブログで[やや右寄りである(ご家族はそうでもないらしい)、ロバートキヨサキ信奉者であることをスルーすれば、読みやすいです]、車を冬の間雪の中に放置プレイする、って書いていたのを思いだしました…。
和室ファンド
2017/01/14 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

Flag Counter
今年はこまめに雪が降りますね〜 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる