じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーシックインカム!

<<   作成日時 : 2017/01/30 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像





仏大統領選・左派の統一候補にアモン前教育相

TBS News i
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2971873.html

 今年春に行われるフランス大統領選挙に向け左派陣営の統一候補を決める予備選挙が行われ、国民に毎月一定額を支給するベーシックインカム制度の導入を訴えたアモン前教育相が選ばれました。

 フランスで、29日、現在の与党・社会党を含む左派陣営の統一候補を決める予備選挙の決戦投票が行われ、アモン前教育相(49)がオランド大統領の後継者として出馬したバルス前首相を破り統一候補に選ばれました。アモン氏は18歳以上の国民全員に毎月およそ9万円(750ユーロ)を支給するベーシックインカム制度の導入など、左派色の強い政策を訴え支持を集めました。

 世論調査では、中道右派のフィヨン元首相や極右政党・国民戦線のルペン党首が支持を集めているほか、社会党を離党し無所属で出馬した39歳のマクロン前経済相も激しく追い上げていて、アモン氏は苦戦が予想されています。(30日13:24)





日本でベーシックインカムを知っている人の割合はどのくらいなのでしょうか?

マスコミがあまり伝えないから、知っている人は少ないのでは?

と思います。



多くの国民が、「ベーシックインカム」という制度の存在、そして、それは決して不可能なものではないという事に気づき、

また、同時に、

毎日奴隷のように働かなくてもいいんじゃないの?

という事に気が付けば、世の中、もう少しよくなるのではないのかな?

と、感じた記事でした。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
働けど働けども我が暮らし楽ならず、毎年サトウキビ収穫し高価なマンゴー栽培しても人工災害(台風)で激減で税金による追い討ち。

こんな笑えない人生は終わりにしたい、少数の馬鹿が仕切る世界に魅力もクソもないのだからwww
ミズチ
2017/01/31 06:14
スレチです。
<東大病院>薬取り違え、入院中の男児死亡 HPで公表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000098-mai-soci
百軒
2017/01/31 21:29
【日本語ブログ記事】■日本と米国は二つの点で共通している!ともに無法国家でありファシストが最高権力者についている!

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/86c35311e70322219775259ce9e73855

さてはてメモ帳 Imagine & Think! ‐ 「共謀罪」創設策動はNWO征略の一環 国際秘密力研究

http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/782581aaf53c9cc6728777cbcb527816

相変わらず御主人様の希望どおりに茶番を繰り広げる道化達、おい晋三!セリフを読み間違えてるぞ〜!www
ミズチ
2017/01/31 21:50
百軒さん、どうもです!

<東大病院>薬取り違え、入院中の男児死亡 HPで公表

やりましたね、東大病院!
しかし、2015年の話が、なぜ今記事になるのか、不思議ですね!
さらに、薬の取り違えよりも、13種類の薬の投与の方が死亡原因ではないのかと、思っちゃいますね〜
じゅんじ
2017/02/01 07:01
ミズチさん、マンゴーも作っているのですか!? すごい・・・  でも厳しいのですか 、、・。
和室ファンド(ハムサンド・無添加)
2017/02/08 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

Flag Counter
ベーシックインカム! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる