じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月4日を「風疹の日」に

<<   作成日時 : 2017/01/26 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像




2月4日を「風疹の日」に 海外渡航者は予防接種を

NHK NEWSWEB 1月25日 17時32分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010852611000.html


妊娠中の女性が感染すると、産まれてくる赤ちゃんの目や耳、心臓などに障害が出るおそれがある風疹を東京オリンピックが開かれる2020年までに無くそうと、日本産婦人科医会は毎年2月4日を「風疹の日」と定め、東南アジアなど患者が多い地域へ渡航する人に予防接種を呼びかける取り組みを始めることになりました。

取り組みを始めるのは、全国の産婦人科医で作る日本産婦人科医会で、25日、記者会見し、毎年2月4日を「風疹の日」と定め、東京オリンピックが開かれる2020年までに風疹を無くすための啓発活動「”風疹ゼロ”プロジェクト」を立ち上げたことを明らかにしました。

風疹は、海外の流行地でかかった人が国内にウイルスを持ち込み広げるケースが多いことから、プロジェクトでは、出張などで流行地の東南アジアやアフリカに行く人などを対象に予防接種を呼びかける取り組みを行うことにしています。

中でも30代から50代の男性は、定期の予防接種を受ける機会がなかった人が多いため、感染の危険性が高いということで、予防接種を徹底してほしいとしています。

風疹は、平成24年から25年にかけて国内で大きな流行を起こし、平成26年までの3年間に45人の赤ちゃんが、先天性風疹症候群と診断されています。

日本産婦人科医会の平原史樹常務理事は「免疫を十分持っていない働き盛りの男性が依然多く、海外出張などをきっかけに、国内でまた、いつ大流行になってもおかしくない状況だ。一人一人が自覚して予防接種をしてほしい」と話しています。




出ましたね〜

やはり、「予防医学」が儲かるんでしょうね〜

病気じゃない人にも、薬やワクチンに金を使ってもらえるし、さらに日本では自治体等が費用の一部を負担したりしますからね〜

医療マフィアにとっては、日本が世界中で一番「おいしい」市場でしょうね〜〜

騙されないようにしましょう!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事に丁度、いいニュースを発見しました。

千葉・館山市の特養ホームでインフル集団感染、入所者2人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170126-00000165-jnn-soci

>>施設では入所者と職員全員に対し予防接種をしていたということです。

↑ここ注目です。

実は老人にワクチンをすると、かなりリスクが強く、これで殺されている高齢者も多いのではないでしょうか?
百軒
2017/01/26 23:24
>>医療マフィアにとっては、日本が世界中で一番「おいしい」市場でしょうね〜〜

全世界75%のタミフルを消費する日本人、インフルエンザになる前に知っておくべき薬の話
http://blogos.com/article/100602/

余談ですが、イナビルやリレンザも同じですよ。

リレンザは子宮頸がんワクチンのグラクソだったと思います。
百軒
2017/01/26 23:25
権威や肩書きに騙される馬鹿が多数います。

目覚めない限り日本人は永遠の実験動物、いい加減に現実を直視して貰いたいです、もううんざりだわ(-з-)
ミズチ
2017/01/26 23:54
お相撲さんって、強制にインフルエンザ・ワクチンを接種させるんですね。だから、お相撲さんは、長生き出来ないのかな!?お相撲さんで、80歳まで生きた方いますかね!?
ベンジャミン・コシミズ派
2017/01/27 20:52
日本人の一人一人が自然(農業)の大切さを改め直す機会です。

【(ノo`)アチャー】東京五輪の選手村では「日本産」食品は使えない? 大摩邇(おおまに)http://blog.m.livedoor.jp/genkimaru1/article/2022609?guid=ON
ミズチ
2017/01/27 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

Flag Counter
2月4日を「風疹の日」に じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる