じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に出ましたね! エボラワクチン!

<<   作成日時 : 2016/12/24 14:41   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



エボラ熱予防で効果的ワクチン=18年にも投与可能に−WHO

時事ドットコムニュース 2016/12/23
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122300201&g=int


 【パリAFP=時事】世界保健機関(WHO)は23日付の声明で、西アフリカを中心に拡大したエボラ出血熱の予防に向け、カナダで開発されたワクチンが「極めて効果的」とみられると発表した。順調なら、新薬承認のファストトラック(優先審査制度)を経て、2018年にも投与が可能になる。
 このワクチンはカナダの公衆衛生機関が開発に着手し、製薬大手メルクが引き継いだ。英医学誌ランセットによると、ギニアで昨年行われた治験では、投与された約6000人に感染者が出なかったのに対し、投与されなかった対照集団では23人が感染した。
 WHOの担当者は、AFP通信に「ゼロ対23人という結果は、ワクチンに100%の効果がある可能性を強く示唆している」と指摘。別の研究者はランセット誌に「(初の感染確認から)40年を経て、われわれはエボラ熱ウイルスに効くワクチンを手にすることになりそうだ」と記した。(2016/12/23-15:22)



遂に出ましたね〜

エボラワクチン!

2018年に投与可能ということは、その頃アフリカで大流行し、日本にも入ってくるとマスコミが騒いで、日本政府がワクチンを大量に買い付ける、というストーリーでしょうか?

メルクさん、頑張ってください(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スレチ失礼しますm(_ _)m

石垣島の陸自配備、市長が受け入れ表明 500人超規模 - 沖縄:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJDV468XJDVTPOB001.html&ei=8CFHzDAZ&lc=ja-JP&s=1&m=755&host=www.google.co.jp
ミズチ
2016/12/26 20:54
沖縄・辺野古の埋め立て工事、約10カ月ぶりに再開 - 沖縄:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJDV6X1YJDVTPOB006.html&ei

翁長も所詮口パク人形、やめろやめろ詐欺だなw
ミズチ
2016/12/28 20:01
さきほど、関東で緊急地震速報が鳴りましたね。茨城県北部でM6.3深さ10キロ。あら、いつものユダ金式・人工地震ですね。なにが目的かな!?
ベンジャミン・コシミズ派
2016/12/28 21:47
スレチです。

本年ラストの投稿になります。
<精神保健指定医>90人以上、医業停止へ 資格不正で処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000005-mai-soci
http://jp.cchr.org/about-us/message-from-the-president.html

百軒
2016/12/31 09:28
じゅんじさん、皆様、落ち着いたときに直接検索してください。【タイトル⇒法務省が共謀罪の名称を『テロ等組織犯罪準備罪』に変更して年明けの通常国会に提出へ!⇒http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/25547 健康になるためのサイト】。やはり、安倍政権は、歴代内閣で最悪ですね。戦前の悪法を復活させるつもりですよ。(-_-#)
ベンジャミン・コシミズ派
2016/12/31 21:13
じゅんじさん、皆様、落ち着いたときに直接検索してください。【タイトル⇒法務省が共謀罪の名称を『テロ等組織犯罪準備罪』に変更して年明けの通常国会に提出へ!⇒http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/25547 健康になるためのサイト】。やはり、安倍政権は、歴代内閣で最悪ですね。戦前の悪法を復活させるつもりですよ。(-_-#)
ベンジャミン・コシミズ派
2016/12/31 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

Flag Counter
遂に出ましたね! エボラワクチン! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる