じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球は、温暖化していると思っていたんですけど・・・

<<   作成日時 : 2016/06/02 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



画像





北見峠で6月の雪 北海道の季節逆戻り

どうしんウェブ 06/02 10:48、06/02 13:56 更新
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0277401.html


 道内は2日、上空に入った寒気の影響で道東を中心に冷え込み、オホーツク管内遠軽町の北見峠では季節外れの雪景色となった。

 札幌管区気象台によると、各地の最低気温は釧路市阿寒町阿寒湖畔で1・8度、遠軽町白滝で2・1度。いずれも5月上旬から中旬並みの冷え込みだった。札幌市は8・7度。

 北見峠は正午現在も雪が降り、道路脇に5センチほどの雪が積もっていた。遠軽に向かっていた群馬県高崎市の自営業井上俊和さん(55)は「夏タイヤで来たので、安全運転を心がけた」と話した。

 開発局によると、国道では北見峠のほか、石北峠、三国峠などでも降雪を確認し、5路線で凍結防止剤散布車を出動させた。また、道東の屈斜路湖周辺などの一部道道でも5〜10センチの雪が積もり、除雪車が出た。道の担当者は「6月に雪が降ることはあっても、除雪車を出すのは記憶にない」と話していた。

 道内は3日も、オホーツク海側を中心に気温の低い状態が続くため、気象台は農作物の管理などに注意するよう呼び掛けている。





地球は温暖化しているはずなのに、6月になっても雪が降るんですね〜

先月末には、真夏のように、連日30度超えとなった北海道が、一転して冬に逆戻りですから、驚きですね!

さらに、テレビがこの事をあまりニュースにしない事にも、驚いております。

何か、報道したくない、または、報道すると「都合が悪い」ことでもあるのでしょうか?

不思議です!

世の中、不思議なことだらけですね〜〜













通勤途中の車の温度計(外気温)は、4℃でした
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじ様、北海道は、6月になるのに異常な雪が降りましたね。あれ、気象兵器の仕業かな?( ̄∀ ̄)あと、スレ違い失礼します。6月3日から6月11日までに、東京湾か茨城県沖か、千葉県東方沖でM5以上の地震(人工)が発生するような気配がします。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2016/06/02 22:48
成長の限界・ローマクラブなどが筆頭ですね。
あと、モーリスストロングと国連の関係も注目ですね。
百軒
2016/06/02 23:05
じゅんじ様、百軒さん、皆様にご要望ですが、この記事は、警戒した方がいいのでしょうか?『JCJK…犯罪組織で政治を暴く!アメブロさんのサイトの最新記事ですが、盗聴法が施行されたら、Twitterで政権批判を書き込むのは止めた方がいいと、警鐘しています。あと、日本から逃げろと警鐘しています。』。じゅんじ様や百軒さんは、この情報は、信頼できて警戒した方がいいと思いますか?
ベンジャミン・コシミズ派
2016/06/03 12:07
ベンジャミン・コシミズ派さん、胡散臭いですね。

百軒
2016/06/03 15:08
百軒さん、返事ありがたい。やはり、胡散臭いですか。(^_^;)実は、私も半信半疑ですよ。ご丁寧に返事ありがとう。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2016/06/03 20:46
ベンジャミン・コシミズ派さん

>日本から逃げろと警告

何か変ですよね。
じゅんじ
2016/06/03 22:15
じゅんじ様も、ご丁寧にありがとう。m(_ _)mやはり、あの情報は、胡散臭いのでしょうかね?百軒さんは、胡散臭いといってました。実は、私も100%は信じてませんよ。じゅんじ様、スレ違い失礼しました。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2016/06/03 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

地球は、温暖化していると思っていたんですけど・・・ じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる