じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 網走の「かに本陣友愛荘」運営会社が破産申請

<<   作成日時 : 2016/04/05 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像





網走の「かに本陣友愛荘」運営会社が破産申請、負債12.8億円

Travel vision 2016年4月5日(火)
http://www.travelvision.jp/news-jpn/detail.php?id=71932



 東京商工リサーチ(TSR)によれば、北海道網走市で「かに本陣友愛荘」を運営していた有限会社友愛荘は3月31日、釧路地方裁判所網走支部に破産を申請した。負債総額は2015年12月期時点で約12億8000万円。

 同社は1961年4月創業の旅館「かに本陣友愛荘」を運営。かに料理を全面に打ち出した宿泊施設で、87年から90年にかけて施設の大規模な増改築をおこなったほか、かにの卸販売を積極的に手がけたことで、92年12月期の売上高は39億9702万円に上った。しかし、その後は急激な景気の悪化で売上高が大幅に低下したことなどから、93年12月期は約1億円の赤字を計上。その後も業績は回復せず、2000年12月期には債務超過となった。

 01年11月にはメインバンクの網走信用組合の経営破綻により、信用組合からの借入金が整理回収機構に移譲されるなど資金繰りが悪化し、02年12月に民事再生法の適用を申請して経営再建を進めてきた。しかし、その後も赤字が続き、15年秋からは他社から支援を受けるための交渉を進めていたがまとまらず、資金繰りが限界に達したことで今回の措置となった。





”かに料理がすごい!”

と、こちら北見地方ではかなり有名だったんですが、破産だなんて、残念です。

僕もずーっと前に、一度だけ行ったことがあったんですが、とにかく料理がおいしかったように記憶しております。

網走に通うようになってから、毎朝、車から友愛荘を見ています。





車からは、こんな感じ
画像




雪が降ったとき
画像





アベノミクスで景気が良くなっていたと思ってましたが・・・・

世の中、不思議なことばかりです。





画像



画像



画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃあまたプリン体を大量に取りそうな感じがしますが、やっぱり美味しそうですね。

酔楽人
2016/04/05 21:45
私もカニ大好きです。w

北海道では有名なところだったのでしょうか?
いま北海道では中華系の買収が花盛りですが
簡単に売り渡してはダメです。

外国人には土地の売却禁止もしくは課税をそれこそ何百
%とかければ良いのに。
五輪の書
2016/04/05 23:56
五輪の書さん

目的は、水ですよ。

中国では土地も購入ができないので、日本の土地を狙っています。

あと、容積率が緩和されて、三菱地所と安倍が裏で金儲けと気候変動を目論んでいますね。

ゲリラ豪雨や、天候を変更するテクニックが容積率緩和です。
百軒
2016/04/06 00:05

帯状疱疹予防に適応拡大へ( ̄△ ̄;)

 厚生労働省は、阪大微生物病研究会の「乾燥弱毒生水痘ワクチン『ビケン』」に、

 「50歳以上の帯状疱疹の予防」の効能・効果を追加することを報告した。


早速ラジオでキャンペーンしてましたよ。



たち
2016/04/06 07:52
>百軒さん
ありがとうございます。やっぱり水ですか。

>なかさん
うちの地方ではつづらごと言われる、確かにお年寄りがなるものですが、免疫が下がったりするとなるものですね。
ビケンなるもの調べたいと思います。
五輪の書
2016/04/06 09:41
ごめんなさい。
HN間違いました。たちさんでした。

五輪の書
2016/04/06 09:43

こんばんは(^-^*)/

五輪の書さん

初めまして(__)

大丈夫です(^^)笑



たち
2016/04/06 20:47
それにしても友愛荘ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=egfFRyWzag8&nohtml5=False

ワクチン詐欺を歌で理解できる動画ですね。
百軒
2016/04/07 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

網走の「かに本陣友愛荘」運営会社が破産申請 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる