じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 転勤シーズンですね

<<   作成日時 : 2016/03/22 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

画像





転勤シーズンが近づいてきました。

サラリーマン奴隷にとって、「転勤」というのは、「イベント」というか「儀式」のようなものですね。

転勤を重ねていく事により「出世」していくものです。



今の勤務地は、4月でまる8年。

そろそろ転勤の「網」にかかる年かと思っていたら、やはり、引っかかってしまいました!

4月1日からは、網走郵便局勤務、に決定!

僕の今回の転勤は「出世」ではなく、「横滑り」もしくは「平行移動」です(笑)

「出世」は、全く希望していませんので。


車での通勤は今まで通り変わりありませんが、距離が2倍強になり、50歳のおじさんには、すこし厳しいかもしれませんが、仕方がないですね〜














画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
>車での通勤は今まで通り変わりありませんが、距離が2倍強になり…



先ずは交通安全を願っております。

酔楽人
2016/03/22 22:00
お疲れ様です。
あら〜。健さんのイメージが…(笑)でも、いい所ですよね。
じゅんじさんと同業の隣家の息子さんも隣の市に移動されて朝、だいぶ早くなりましたよ。
お気をつけて〜(^o^)/
出世なんてクソくらえですわ。あ、下品でしたね。
ラパン
2016/03/22 22:39
異動ですね、失礼しました。
ラパン
2016/03/22 22:45
>「出世」は、全く希望していませんので。

そうなんですか?俺はじゅんじさんが上司だといいんですが。

個人的には、じゅんじさんが、厚労大臣・ないしは副大臣に就任して欲しい思いです。

>車での通勤は今まで通り変わりありませんが、距離が2倍強になり、50歳のおじさんには、すこし厳しいかもしれませんが、仕方がないですね〜

車の運転が得意なんですよね!

私の知り合いの辛口ジンジャ―さんも車は得意ですね。

私は全く運転はできません!
百軒
2016/03/22 23:08
■酔楽人さん

ご心配いただき、ありがとうございます。
北海道のいなか者は、みんな自動車通勤(一部の都市部以外)なので、定期的に転勤させることにより、石油の消費を支えているんだろうな〜と、いつも感じております(笑)


■ラパンさん

網走というのは、知名度が高いですよね!
人口は3万7千人ぐらいで、僕の住んでいる北見の約3分の1なのに、北見より遥かに有名です。
テレビ・映画のおかげでしょうね〜

出世には、僕も全く興味がありません。
会社の奴隷になるだけですね!


■百軒さん

>そうなんですか?俺はじゅんじさんが上司だといいんですが。

ちょっと、褒めすぎですね〜(笑)

車の運転は、嫌いではないので、通勤はそれほど苦痛ではないと思っています。
と言うか、僕の住む地域では、車がないとほとんど生活ができない(買い物、通勤など)ので、車の運転が生活そのものなんですよね〜
じゅんじ
2016/03/22 23:25
じゅんじ様、異動ですか、ご苦労様。異動ってことは、新しい部下が加わるんでしょうかね?あと、百軒さんと同じく、私も、じゅんじ様には、総務大臣になっていただき、マイナンバー奴隷監視制度を崩壊させてほしい。あと、百軒さんには、厚生労働相になってもらい。毒ワクチンや人殺し西洋医学を潰してほしいですね。じゅんじ様、スレ違い失礼しました。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2016/03/23 11:23
わたしは介護なのに転勤しまくっています・・・(笑)
介護業界は人がどんどんやめていくので・・・
わたしも出世は拒否です・・・

自称「オムツ交換の魔術師」です(笑)
ケアマネージャーにはならないつもりです
わたしは現場で高齢者さんの「人生の最後の時間」を
一緒に過ごしたいからです・・・
お亡くなりになりになった方にお線香をあげて
わたしの仕事は完結します・・・

今年の冬は記録的に亡くなりました
医猟マフィアと原発マフィアがいなければ
みなさん今でも生きていらっしゃると思います・・・
ミーりかちゃん
2016/03/23 18:40
■ベンジャミン・コシミズ派さん

いやいや、
僕は肩書のない自由な身分がいいです(笑)


■ミーりかちゃんさん

>医猟マフィアと原発マフィアがいなければ
みなさん今でも生きていらっしゃると思います・・・

僕も、そう思います。
現代医療が関わることで、多くの人が病気を悪化させている事に、世の中ほとんど気づいてないですよね。
じゅんじ
2016/03/23 20:11
じゅんじ様、先ほどは返事ありがとう。m(_ _)mあと、スレ違いの情報です。『厚生労働省が、ロキソニンの重大な副作用に、小腸・大腸の狭窄・閉塞など使用上の注意を発表した。掲示板2ちゃんねる情報より』m(_ _)mやはり、薬って有害だね。薬が病気を誘発させているようなものですね。
ベンジャミン・コシミズ派
2016/03/23 20:48
ベンジャミン・コシミズ派さん、良い情報ですね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1876161.html

>医薬品医療機器総合機構(PMDA)は22日、消炎や鎮痛などの効能・効果がある「ロキソプロフェンナトリウム水和物」(商品名・ロキソニン錠60mg、同細粒10%、ロキソプロフェンナトリウム内服液60mgなど)の使用上の注意について、厚生労働省が「重大な副作用」の項目に「小腸・大腸の狭窄・閉塞」を追記するよう指示を出したと発表した。

ロキソニン錠は関節リウマチや変形性関節症、腰痛症、歯痛といった疾患・症状などに対し、消炎や鎮痛などの効能・効果があるとされている。

PMDAによると、国内で症例が集積したことなどを踏まえ、改訂することが適切と判断。使用上の注意の「重大な副作用」の項目に「小腸・大腸の潰瘍に伴い、狭窄・閉塞があらわれることがあるので、観察を十分に行い、悪心・嘔吐、腹痛、腹部膨満等の症状が認められた場合には直ちに投与を中止し、適切な処置を行う」などと追記するよう求めている。


使ってる人おおいだろ 今更かよ
百軒
2016/03/23 23:56
ロキソニンに「重大な副作用」 実際のリスクは? 厚労省に聞いた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00010000-bfj-soci
百軒
2016/03/24 17:23
百軒さん、昨夜は、返事ありがとう。m(_ _)mやっぱり、薬は毒であり、病気を誘発させるんですね。あと、ロキソニンの副作用をフジテレビの昼のニュースで取り上げていましたよ。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2016/03/24 20:53
ベンジャミン・コシミズ派さん

そういえば、薬を飲むと新たな症状が発生するんですよ、震えとかね、それを抑えるために新たな薬を出されます。

百軒
2016/03/24 22:43
百軒さん、返事ありがとう。m(_ _)mやはり、百軒さん、薬品には詳しいですね。百軒さんみたいな、厚生官僚がいれば、毒ワクチンや有害な薬も排除してくれるんですけどね。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2016/03/25 11:34
スレチです。

痔の手術後に死亡、病院と担当医に賠償命令 千葉地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160325-00000068-asahi-soci


千葉県四街道市にある四街道徳洲会病院で2010年に痔(じ)の手術を受け、4日後に死亡した女性(当時60)の遺族が、病院を運営する医療法人「沖縄徳洲会」などに損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、千葉地裁であった。岸日出夫裁判長は、血液検査を怠ったとして、沖縄徳洲会と担当医2人に計約4600万円を支払うよう命じた。

 訴えていたのは、夫ら3人。判決によると、女性は10年1月26日、日帰りで痔の摘出手術を受けた。同28日夜、強い痛みを訴えてこの病院に搬送され、翌29日に人工肛門(こうもん)をつける緊急手術を受けたが、翌30日に敗血症で死亡した。

 原告側は手術時に医師が痔を適切に取り除かず、29日の緊急手術時にも女性が尻付近の痛みを訴えたのに担当医が麻酔後の神経障害を疑って血液検査を怠り、敗血症に気づかずに死亡したと主張した。岸裁判長は、手術については過失を認めなかったが、血液検査については「縫合不全を含む重篤な疾患の可能性を検討するためにも、検査すべきだった」と過失を認めた。

 同病院の広報を担当する医療法人「徳洲会」グループは「司法の判断を厳粛に受け止め、ご遺族の負担を考え、全額支払います」とコメントした。


いい判決ですね。

ただ、痔で死亡とは、現代医療は恐るべしですね。

百軒
2016/03/25 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

転勤シーズンですね じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる