じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球は温暖化してるけど、寒かったですね〜

<<   作成日時 : 2016/03/01 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

画像






地球は温暖化しているはずなのに、今年の1〜2月は、寒かったですね〜

温暖化とは、いったい何なのでしょうか?

ゴアさん、そんなに困った顔していないで、教えてくれ〜〜



そこで、昨年と最低気温の比較をしてみました。

北海道、北見市のデータです。




《最低気温の平均》

2015年1月 -12.1℃
2016年1月 -16.8℃  前年比 -4.7℃

2015年2月 -9.1℃
2016年2月 -17.0℃  前年比 -7.9℃


《最低気温がマイナス20度以下の日数》

2015年1月 なし
2015年2月 1回  計 1回

2016年1月 9回
2016年2月 9回  計18回




画像



画像







一方、今日は北海道地方が、

「数年に一度の猛吹雪」

に見舞われ、各地で被害が出ました。

北見地方も、暴風雪が吹き荒れ、学校は臨時休校、国道・道道もかなりの箇所で通行止めになりました。





北海道は数年に一度の猛吹雪、各地で被害


TBS系(JNN) 3月1日(火)6時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160301-00000015-jnn-soci




マスコミは、今回のような気象災害を大袈裟に報道するのはなぜでしょうか?

ここからは、僕の妄想です。

地球温暖化という大嘘に信憑性を持たせる目的で気象を操作しているから、その事に気付かれないように、マスコミが大袈裟に報道し、これは自然現象なんだと、民衆を騙しているのかな〜

最近の天気を見ていると、そんな感じがしますね!
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>数年に一度…?


ずいぶんとトーンが弱まりましたね。


私の住む方は気温が10度を越え天気も良かったですね、でも風や空気は冷たかったです。

酔楽人
2016/03/01 22:16
酔楽人さん

>ずいぶんとトーンが弱まりましたね。

そうですね!
「50年に一度」というのは、大雨の時の「限定」という暗黙の了解でもあるのでは?
と、感じてしまいますね。

でも、「50年に一度」の基準値はあるようです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/tokubetsu-keiho/1-50ame.pdf
おそらく、役人に大急ぎで作らせたのではないかと思います。
笑っちゃいますね〜
じゅんじ
2016/03/01 22:31
ゴアさんの、裏の司令官が2015年に死にましたね。

http://www.asahi.com/articles/ASHCY3JD7HCYUHBI00J.html

百軒
2016/03/01 22:48
おはようございます。

私は朝3:00〜4:00の間に出勤する事が多いのですが、今朝の冷え込みはどうも温暖化しているとは思えないほど寒いですね。

温暖化防止を口実に運送会社はアドブルーを売りつけられている?なんてのは下衆の勘ぐりかも知れませんm(_ _)m

今時の季節はマイカーのスタッドレスタイヤを交換すべきかどうか、迷ってしまうこの頃です(^O^)

プロフィア乗り
2016/03/02 05:43
気候も経済も「冷え冷え」なのに、地球温暖化対策には、国の予算が湯水のごとく投入されてますね!
温暖化してくれないと困る人々が、大勢いらっしゃるんでしょうね〜
環境省内部では、「温暖化してませんよ」などとは、口が裂けても言えない状況では?と、想像してしまいます。

平成27年度地球温暖化対策関係予算案について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/100472.html
じゅんじ
2016/03/02 08:54
じゅんじ様、本当に地球温暖化しているんでしょうか!?気象兵器で、地球温暖化の実験しているんじゃないんですかね!?f^_^;
ベンジャミン・コシミズ派
2016/03/02 21:08
じゅんじ様、再びスレ違い失礼します。速報、日本時間・午後9時49分、インドネシア付近でユダ金式・人工大地震が発生へ。M7.9深さ10キロ。日本に津波の影響はないそうです。m(_ _)mしかし、久しぶりのインドネシア付近のやや強めの人工大地震が発生しましたね。いったいなんのための人工地震だったんでしょうか??
ベンジャミン・コシミズ派
2016/03/02 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

地球は温暖化してるけど、寒かったですね〜 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる