じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南極大陸の氷、「実は増加していた」 NASA

<<   作成日時 : 2015/11/05 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

画像




南極大陸の氷、「実は増加していた」 NASA

2015.11.04 Wed posted at 16:03 JST
http://www.cnn.co.jp/fringe/35072954.html


(CNN) 南極大陸で年々失われていく氷よりも、増えている氷の量の方が多いとの研究結果を、米航空宇宙局(NASA)のチームがこのほど発表した。事実ならば、南極氷床の融解が海面上昇につながっているという従来の説は覆される。

NASAのチームは南極氷床の高さを人工衛星から計測したデータを調べ、その変化の様子から結論を導き出した。

南極大陸は米国とメキシコを合わせたほどの面積。氷の増減は大陸全体で一律に起きているわけではない。南極半島を含む西南極の一部で氷床の融解が進む一方、東部や内陸部の一部で氷が増加傾向にあることは、かねて指摘されていた。今回の研究では、この増加分が減少分を上回ることが明らかになったという。

氷が増加しているのは、1万年前から続く降雪の増加が原因とみられる。雪は年月を経て積み重なり、圧縮されて氷となる。

チームによれば、こうして1992〜2001年には年間1120億トンの氷が新たに加わった。02〜08年はペースが下がり、年間820億トンの増加となった。

過去10年以上にわたる研究では、南極大陸やグリーンランド、世界各地の氷河から溶け出した氷が、海面の上昇を引き起こしているとされてきた。西南極の氷床が融解すると、地球の海面は約3メートル上昇するといわれている。しかし新たな研究結果では、南極大陸は差し引き計算すると全体として氷が増えているため、海面上昇の要因ではないことになる。

これは必ずしも喜ばしい結果とは言えない。グリーンランドで起きている融解などの影響が、従来の推定より大きいことを意味している可能性もあるからだ。

また研究チームの指摘によれば、西南極での氷床融解は次第に加速している一方、氷の増加傾向は近年緩やかになってきた。そのため今後20年のうちに、減少分が増加分を上回ることが予想されるという。





NASAが発表したところが、すこし信憑性に疑問がありますが、地球温暖化は嘘であるという事に気づくきっかけになる記事だと思いました。

それにしても、NASAの何チームなのかな?

火星チーム、月チーム、木星チーム、土星チーム、冥王星チーム、南極チームなどが存在するのでしょうか?

さらに、川口探検隊チーム、藤岡探検隊チームなどもあったりして・・・www



どうせなら、

南極大陸の氷、実は増加していた!

さらに大発見!

火星には、リスやトカゲなどの生物が生息していた!!

と、発表してほしかったですね〜〜






画像


画像


画像


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「地球は温暖化しているんです!、だけど南極の氷は増えているんです!、北極の氷に関しては余計な事を言うなと言われているんです!、これ以上は聞かないで下さい!、これ以上聞かれても金融ユダヤ朝鮮人創価学会統一教会上司の許可を得ませんと…私の判断では…。」…さあて、辻褄合わせが大変です。

酔楽人
2015/11/05 22:03
地球温暖化という、かつて経験した事のない、まれにみる事態だから、めったにない50年に一度の想定外の現象により、南極の氷が増えても、北極海の氷やグリーンランドの氷は減るんですね〜〜
よく分からん!!
じゅんじ
2015/11/05 22:19
じゅんじさんの家のじゃがいも食べたいっす・・・(プルプル)
じゅんじさん日本会議やってやって♪(キュピーン)
ミーりかちゃん
2015/11/06 08:45
火星の丼でかつ丼食べたい!
出前頼む!
噂タク
2015/11/06 09:29
■ミーりかちゃんさん、どうもです!

日本会議ですか・・・
そちらの分野は、ちょっと苦手というか、勉強不足なんですよね〜〜


■噂タクさん、どうもです!

カツ丼ですね、了解しました!
ネバダ砂漠、エリア51あたりからの発送、キャンプグアムー横田基地経由で約3日後のお届けとなります。
なお、関税・消費税については、非課税となります。
代金の振込先は、シティーバンクかJPモルガンの横田基地支店となります。
よろしいでしょうか?
じゅんじ
2015/11/06 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

南極大陸の氷、「実は増加していた」 NASA じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる