じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯広68年ぶり積雪40センチ

<<   作成日時 : 2015/11/28 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

画像







帯広68年ぶり積雪40センチ 11月記録6地点で更新

十勝毎日新聞 2015.11.27
http://www.tokachi.co.jp/news/201511/20151127-0022370.php


 日本海中部の低気圧が通過する影響で、十勝地方は26日午後から27日にかけて大雪に見舞われた。帯広測候所によると、26日の降り始めから27日午前11時までの降雪量は中札内村上札内で49センチ、帯広泉48センチ、大樹(機器障害により27日午前7時まで)32センチだった。帯広は24センチ。また、積雪量は管内6地点で11月最大を記録。帯広は40センチで、40センチ以上は1947年11月27日以来68年ぶり。管内の南部を中心に停電や、道路の通行止めなども発生している。


画像



 そのほかの積雪量は、とかち帯広空港65センチ、上札内61センチ、大樹38センチ、陸別36センチ、芽室27センチで、それぞれ11月の観測史上最大を更新。新得は30センチで同タイ記録となった。

 帯広測候所によると、長時間にわたり大雪に見舞われたのは、日本海中部と三陸沖の二つの低気圧が互いに湿った空気を供給し続けたのが要因。


画像




 27日午前5時44分に帯広、中札内、更別、大樹に出された大雪警報は同11時21分に解除され、注意報となった。いったん小康状態となるものの、同日夜遅くから再び降雪が予想されている。28日は天候は回復する見通し。ただ、風が強く、夕方にかけて陸上で風速12メートルほどになる模様。


空の便に遅れ 高速速度規制

 大雪の影響で、とかち帯広空港の発着便に遅れが出た。帯広を午前中に出発した日本航空とエア・ドゥの各1便は、30〜50分の遅れまた、JR北海道によると、午前10時時点で石勝線の特急などに遅れは出ていない。ネクスコ東日本帯広管理事務所によると、道東自動車道の夕張−本別・足寄間は、路面凍結のため50キロに速度規制。占冠−本別・足寄間は24日午前から50キロの速度規制が続いている。

 帯広広尾自動車道の帯広JCT−忠類大樹IC間は27日午前11時から通行止め。

 悪路に伴う交通事故も多発。帯広署管内では26日午前8時半からの24時間で71件の物損事故、5件の人身事故(いずれも軽傷)が発生した。

 道開発局は27日、雪崩や落石の恐れから国道236号、336号を通行止めにした。





今シーズンも、週末になると「大雪」がやって来るんでしょうか?

その度に、マスコミが大騒ぎし、「異常気象」というイメージを国民に刷り込み、「異常気象=地球温暖化」と、思わせる洗脳報道をするんでしょうね〜

アホらしくなってきますが、みんなその「洗脳報道」を信じてしまうんでしょう・・・

困ったものです。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道、狙われてますか?

根室で震度4
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000034-jij-soci

油田でもワキましたか?
噂タク
2015/11/28 12:29
12月から来年の3月まで、北海道や東北は、気象兵器による大雪には、きよつけてください。m(_ _)mじゅんじ様、皆様、スレ違い失礼しました。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/11/28 14:59
スレチかつ連絡版にして申し訳ありません。
私のブログにコメントくれたベンジャミン・コシミズ派さんは、こちらにコメントしているベンジャミン・コシミズ派さんでよろしいでしょうか?
私のブログでは、コメントの公開可非をコメント欄に記載していただいております。
記載の無いコメントはトラブル防止のため非公開のままとしています。
特に、よそのブログや企業への誹謗中傷ととられる様なコメントは注意がいるので、その場合はコメント下さる方の自己責任の範疇でコメント頂くようにしています。
もちろん承認するしないは私の裁量にかかっていますが。
ということで、コメントが1件保留になっています。
公開可であればその旨、私のブログにコメント下さい。
レイズナー
2015/11/28 18:48
私は嘉門達夫が好きで初期の頃からライブ通ってましたが、本当に好きな歌手と言えばダントツで岩崎宏美さんなのです♪
綺麗な黒髪、綺麗な歌声、綺麗な日本語。ファンになるきっかけとなった動画がこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=RtdbKW20MEw

全くのスレ違いですみません、ぺこり
噂タク
2015/11/28 20:38
レイズナー様、はじめまして。m(_ _)m先ほど、レイズナー様のブログにコメントしたのは、私ですよ。これからも、レイズナー様のブログを見させていただきます。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/11/28 20:56
噂タクさん、どうもです!

岩崎宏美、僕も好きですね!
歌唱力がすばらしいと思います。
”聖母たちのララバイ”を良く聞いてました!!
じゅんじ
2015/11/28 21:32
じゅんじ様、先ほどはスレ違い失礼しました。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/11/28 21:35
ベンジャミン・コシミズ派さん
コメントの件了解しました。ありがとうございます。
レイズナー
2015/11/28 21:51

岩崎宏美…懐かしー。
私も好きでした。
まだストレートパーマなど存在しなかった頃、あのサラサラの輝く黒髪は感動ものでした。

「ロマンス」など歌も良かったけど、
飾らない誠実な人柄が滲み出ている様な方でしたよねー。


母うさぎ
2015/11/29 01:14
ヒロリン(岩崎宏美)の理解者が居てくれてうれP〜
みんなエエ人ばかりや(涙)

良い日曜日を♪
噂タク
2015/11/29 07:15
地球温暖化って何でも地球温暖化のせいに出来る
パープさんざんにぶっ込んでおいて
地球温暖化の異常気象って・・・
あんたらがハープうってんじゃんふざけんなよ♪
ミーりかちゃん
2015/11/30 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

帯広68年ぶり積雪40センチ じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる