じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野で氷点下20・8度

<<   作成日時 : 2015/11/26 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

画像







富良野で氷点下20・8度 北海道内、今季一番の冷え込み

どうしんウェブ 2015.11.26
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0206322.html

 道内は26日朝、晴れて地表の熱が奪われる放射冷却現象の影響で、富良野市で道内今季最低の氷点下20・8度を観測するなど各地で今季一番の冷え込みとなった。札幌管区気象台によると、道内は急速に発達する低気圧の影響で、28日にかけて大荒れの天気となる見込みで、気象台は暴風や高波、大雪による交通障害に注意を呼び掛けている。

 26日正午までの最低気温は上川管内美瑛町で氷点下20・2度、札幌で氷点下6・9度など。全道173の観測地点のうち161地点で冬日となり、82地点で今季最低を更新。このうち7地点で11月の観測史上最低を記録した。氷点下14・8度まで下がった旭川市内の牛朱別(うしゅべつ)川には川霧が立ちこめる様子が見られた。

 強風と高波の影響で、津軽海峡フェリーは26、27日の函館―大間の計4便、新日本海フェリーも両日の苫小牧―秋田・新潟、小樽―舞鶴など計9便の欠航を決めた。





とても寒いですね〜

おじさんたちのダジャレもかなり寒いんですが、外はもっともっと寒いです!

北海道では氷点下20度、松江では初雪だったそうですね!


さらに、このタイミングでとんでもないニュースを見て、ぶったまげてしまいました!!

さすが、産経新聞!

明らかに寒冷化していると思うんですが、日本の総理大臣は温暖化対策に、年1兆3千億円もの税金をドブに捨ててしまうそうです。

頭が狂ってますね〜






安倍首相、途上国の温暖化対策支援に年1兆3千億円

産経ニュース 2015.11.26
http://www.sankei.com/politics/news/151126/plt1511260012-n1.html

 安倍晋三首相は26日午前、地球温暖化対策推進本部を官邸で開き、発展途上国への気候変動対策支援として平成32年までに支援額を従来方針から3千億円積み増して年1・3兆円規模にすることを明らかにした。首相は30日にパリ郊外で開幕する国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)に出席する予定で、「日本は、新たな国際枠組みの合意にすべての国が参加することを重視しており、途上国の積極的な参加を後押しする」と強調した。

 外務省によると、1・3兆円は官民による支援策の合計で、増額分の3千億円は都市部の鉄道建設や、洪水対策を始めとする防災インフラの整備、アフリカの地熱発電開発などに充てられる。首相は会合で、「京都議定書に代わる温室効果ガス削減のための新たな国際枠組みの合意をぜひまとめたい」と述べた。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の怪しいワード
◎地球温暖化
(寒いんですけど〜)
◎違憲状態
(一票の格差判決、糞裁判官の造語)
◎大筋合意
(TPP、どないやねん)
◎国際社会
(安倍が使う時はユダ菌の事)
◎50年に一度
(私の浮気)
◎アベノミクス
(日本疲弊化政策)◎三本の矢
(新三本の矢、帰って来た三本の矢、三本の矢Xまで続く)◎アンサン・スーチー
(ミャンマーユダ菌化傀儡)
◎イスラム国
(メイド・in・※)◎ワクチン
(危険、近づくな)◎抗がん剤
(危険、近づくな)◎遺伝子組み換え食品
(危険、近づくな)◎ジャパンハンドラー
(タコ、ハゲ、ホ○)
◎マイナンバー
(じきに消える)
噂タク
2015/11/27 02:42
うおおおおおおっ!!!!!!!寒〜〜〜。
酔楽人
2015/11/27 05:35
スレ違いの上に連投にて失礼いたします、北海道にお住まいのじゅんじさんならご存知がも知れませんが、ここまでジャガイモの味を引き出している農場はおそらく多くないと思います。

〒080-1406 北海道河東郡上士幌町字居辺東7線213 TEL 01564-2-4614


村上農場 - どうやって買えるの?
家族の形態やお好みよってじゃが芋の量や品種が異なるため、. 村上農場では、 インターネットでの販売はしておりません。
imomame.jp/contents/shopping.html
村上農場 - じゃがいも
村上農場のじゃがいもは、秋に収穫され、一旦貯蔵庫で眠りに入ります。 じゃがいもは、 品種によって、. ・糖化の振り幅、 ・粘化の ...
imomame.jp/contents/potato/


酔楽人
2015/11/27 05:47
なにが温暖化だ!昨日から寒気が一気に上がってるぞwww

ああ、蜜柑が美味しい(モグモグ)(^〜^)
ミズチ
2015/11/27 07:40
噂タクさん、素晴らしいですね。
百軒
2015/11/27 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

富良野で氷点下20・8度 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる