じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌ドカ雪、62年ぶり40センチ

<<   作成日時 : 2015/11/25 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



画像



画像





札幌ドカ雪、62年ぶり40センチ 68地点で気温最低

北海道新聞 11月25日(水)12時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00010002-doshin-hok


 北海道内は25日、冬型の気圧配置が強まっている影響で道央を中心にまとまった降雪に見舞われ、札幌市で正午現在の積雪が40センチを記録、11月としては1953年以来62年ぶりに40センチに達した。住宅街では早朝から住民が雪かきに追われ、各地で除雪車が出動した。

札幌管区気象台によると、正午までの12時間降雪量は札幌16センチ、恵庭市島松14センチ。正午現在で積雪が多かったのは札幌市南区小金湯45センチ、上川管内美瑛町41センチ、帯広市24センチなど。

 冷え込みも厳しくなり、正午までの最低気温が十勝管内本別町で氷点下17・8度など、68の観測地点で今季最低を記録した。

 札幌市内では市民が雪かきに追われ、住宅街などでは狭くなった道路を急ぎ足で通勤する人の姿が目立った。

 気象台によると、25日午後以降はいったん冬型の気圧配置が緩むが、26日夕から再び全道的に雪が降る見通し。

北海道新聞





62年ぶりだったんですね〜

もしも、45〜49年ぶりだったとしたら、記事の見出しは「50年ぶり」になっていたかも知れませんね〜www



さて、今回の大雪をどのように捉えるか?


@北海道周辺の海水温が高くて、湿った空気が多かった事から、温暖化によるものである。

A大陸の寒気が強かった事から、寒冷化によるものである。


僕はやはり、Aではないかと思いますね〜

理由は、11月末という時期を考えると、北海道周辺の海水温は真冬に比べてまだ暖かい。そこに、この時期としては珍しい強い寒気が大陸から流れてきて、季節はずれの大雪になったのではないか、つまり、寒冷化していると思います。

マスコミがこの大雪で大騒ぎしないのも、地球温暖化説が崩れてしまう(嘘がバレる)から、ではないかと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
極寒の地ですね!
百軒
2015/11/25 22:00
寒くなってきましたので、さぶ〜い駄洒落がいいづらい季節になっちゃいましたね〜www
じゅんじ
2015/11/25 23:10
アイスを愛す。
アルカイダにある怪談。
イクラはいくら?
おばちゃんが池に落ちておお!ばちゃん。
カツラが滑落した。
ケミストリーが毛虫取り。
コンドルがケツに喰い込んどる
ジャムおじさんがジャムを持参。
ストーブがすっ飛ぶ。
土管がドッカーン。
のび太が伸びた。
ヒラメが閃いた。
幼虫には要注意。
ラクダは楽だ。

このような駄洒落は、厳禁です!!
じゅんじ
2015/11/25 23:17
じゅんじさん、駄洒落の天才ですね!

百軒
2015/11/25 23:24
百軒さん、ありがとうございます!

パソコンはとても便利ですね!

ダジャレの一覧
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

こんなのもありました!

「草加の創価学会教祖」

あまり、面白くないですねwww
じゅんじ
2015/11/25 23:48
ダジャレばっかり言ってる人は、ダレジャ!
噂タク
2015/11/26 05:18

時々兄がうちに来て
「チョコちょこっと食べようかな〜」
みたいな事を連発しますが
私は無視。
なぜ男性はダジャレを好むのか…
謎です。(-_-)
母うさぎ
2015/11/26 09:07
母うさぎ様

私は無視。←100点の反応です。

無視が一番、変に愛想笑いして『キャハ、面白〜い』なんてしたら逆に引いてしまいます。男は基本Mですから無視するか、バ〜カ!って言ってやってください。
もちろん私も無視してくださいw
噂タク
2015/11/26 20:31
そうですよね〜
最初から、寒くなる予定でギャグを飛ばしてますから、「おもしろ〜い」などと言われたら、逆に困りますね〜
無視してくれたほうがいいですね〜www
じゅんじ
2015/11/26 20:44

男は基本M

もっと早く知りたかったです(笑)

母うさぎ
2015/11/27 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

札幌ドカ雪、62年ぶり40センチ じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる