じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳之島で50年に1度の大雨!!

<<   作成日時 : 2015/11/18 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




徳之島で50年に1度の大雨

tenki.jp 2015年11月18日 1時5分
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2015/11/18/34901.html


鹿児島県の徳之島で50年に一度の大雨。あと数時間は局地的に雷を伴い非常に激しい雨の降るおそれ。河川の増水やはん濫、低い土地の浸水に警戒し、土砂災害に注意を。
奄美地方は前線に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定となっている。
徳之島空港では17日22時43分までの1時間に78.5ミリの非常に激しい雨を観測。






しばらくぶりに出ましたね〜〜

50年に一度の大雨!!

あまりにも連発しすぎて、インパクトに欠けてきたから、しばらく休んでいたのでしょうか?

だけど本当は、14日未明の薩摩半島西方沖の地震で、大きな津波が発生し、甚大な被害が出る予定ではなかったのかな?

地震の次は大雨だ〜〜と、日本人を恐怖のズンドコに陥れる計画だったんじゃないの〜〜?

などと、妄想してしまいました。



http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20151114055157.html


その地震ですが、

発生日時は、2015年11月14日 5時51分ごろ

マグニチュード7、震源の深さ10km(速報値)、最大震度4でした。

震源の深さについては、気象庁の最終データでは、17kmになってます。

http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/index.php



そして、マグニチュードが7で、最大震度が4というところに疑問を感じますね〜

ちなみに、阪神大震災のマグニチュードは7.3、最大震度は7だったと思います。

最大震度が、あまりに違いすぎますね〜

気象庁さんのデータはデタラメじゃないの?

と思いますが、いかがでしょうか?

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
村井が刺された現場は仕事でよく通リます。
あの頃はオウムのメンバーがテレビやラジオによく出てて、違和感を感じておりました。RK講演会でオウムの本質を知って、目からウロコが落ちました。世の中裏で全部繋がっておりますね。
噂タク
2015/11/18 22:15
オウムは、本当によくテレビに出ていましたね。
僕は、それを楽しみにして見てましたwww
こんなに悪い連中がいるんだ!と、すっかり騙されてましたね〜
当時は、すっかりテレビに洗脳されてました。
じゅんじ
2015/11/19 00:00

オウムは何から何まで、わけの解らない奇妙キテレツな集団で目が離せませんでした。
日本で自然発生的に出来た集団だと思い込まされていたから謎だらけだったし、日本人にとっては人間不信になる様な大きなショックでもあったんですよね。
マスコミも騙す側だしネットもまだ普及してなかったから誰もが完全に騙されましたね。ただ一人リチャードさんを除いて…。

地下鉄サリン事件もそうでしたが日本人はいつも騙されて、外国人によるテロだと解らないまま、たくさんの人が犠牲になり続けているんですよね。
そこまで悪どい人間が存在するなんて、確かに普通は想像も出来ない事ですけどね。特に平和を愛する日本人にとっては…。

母うさぎ
2015/11/19 20:10
じゅんじ様、皆様、こんばんは。阪神淡路淡路の地震は、まぎれもなく、ユダ金の人工地震ですよ。あと、オウムの村井氏が刺されて倒れて、何か小声でしゃべっていたしたね、ユダっ〜ユダってしゃべってましたね。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/11/19 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

徳之島で50年に1度の大雨!! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる