じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川で初雪観測

<<   作成日時 : 2015/10/14 07:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


画像




旭川で初雪観測

NHK NEWSWEB 10月14日 00時02分
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20151014/5657261.html


強い寒気の影響で、道内は13日、山間部を中心に雪が降り、旭川市では夜になって初雪を観測しました。
14日にかけてはさらに寒気が強まる見込みで、気象台は暴風に警戒を呼びかけるとともに積雪による交通への影響などに注意を呼びかけています。
札幌管区気象台によりますと、北海道付近には寒気が入り込み始めていて、道内は13日、山間部を中心に雪が降りました。
旭川地方気象台は旭川市中心部の気象台周辺で13日午後11時に雪が降っていることを職員が確認し、旭川市で初雪を観測したと発表しました。
旭川市の初雪は、平年より10日、去年より15日早い観測です。
初雪を観測した旭川市中心部では、13日午後11時すぎに雪が降り出しました。
その後雪は10分ほどで、雨に変わりましたがサラリーマンなどが傘をさして寒そうにしながら歩いていました。
気象台によりますと、上空の寒気はさらに強まり、14日の明け方にかけては上空5500メートル付近に氷点下34度の今シーズン最も強い12月下旬並みの寒気が入り込む見通しです。
このため大気の状態が非常に不安定となって風が強まり、14日午後6時までの24時間に降る雪の量は、峠や山間部で20センチ、日本海側北部の平野部で5センチと予想されています。
気象台は、暴風に警戒を呼びかけるとともに積雪や路面の凍結による交通への影響などに注意を呼びかけています。





地球温暖化、恐怖心煽り大作戦部隊の皆さん!

平年より初雪が10日早く初雪が降ったんですけど、どうしますか?



記事では、相変わらず、この時期になぜ、このような強い寒気が流れてきたのか、解説しませんね〜

気象予報士の皆さんは何しているんでしょうか?

先日のおかしな台風23号に吸い寄せられて、季節外れの寒気が南下したんじゃないんですか?












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ベンジャミンフルフォードとかスノーデンとか
工作員さん達が一生懸命に地球温暖化という
デタラメを宣伝してるのでもうすぐ日本のコメンテーター達も
地球温暖化と連呼しだしますよ・・・
ハープをぶっんでは地球温暖化のせいにしちゃいますね♪
ミー(りかちゃん)
2015/10/14 08:32
日本列島上空に固定されている、国籍不明の金融ユダヤ製人工気象操作衛星も、さぞかし御活躍中のことと想像させていただきます。
酔楽人
2015/10/14 09:45
地球温暖化って言う人、まだおんだんか? さぶ!
噂タク
2015/10/14 10:44
寒い季節恒例のインフルエンザワクチンの季節です、現代医学教団の信者の皆さんは、悪魔聖水を体内に含む信仰があります。

それでは、信仰の動画をどうぞ。

>インフルエンザ予防接種される優ちゃん -
https://www.youtube.com/watch?v=csTMdTGzTiU

↑これは、児童虐待ですけど、予防接種を拒否すると児童相談所の職員が拉致に来る可能性があります。

>げんき、新型インフルエンザの予防接種
https://www.youtube.com/watch?v=ddLRhRiuIaI

最近は、インフルエンザワクチンでインフルエンザを予防できないので、重症化を防げるというデマを流し、信者獲得に乗り出しています。

>インフル予防接種 効かなくても重症化防ぐ効果あると医師
http://getnews.jp/archives/288009

↑の医者は自分もワクチンしたけど、インフルになったでも、重症化は防げたと話しています。

今年もじゅんじのブログでたくさん、インフルエンザとワクチンのネタができそうですね。
百軒
2015/10/14 11:40
暑い時には地球温暖化のせいです。
寒い時には異常気象のせいです。
言い訳には偏西風蛇行とエルニーニョがもってこいです。
そういえば、また台風が2つできたとか。
ダブルタイフーン命のベルト♪
レイズナー
2015/10/14 20:01
スレチですが裏では繋がってます。

放射能怖い怖い病の方は見てください。RK佐久講演会
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201510/article_67.html

講演会で出てくるジムストーンの動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE

福一の汚染水はアメリカの意向で海に流したと、オリザさん動画
https://www.youtube.com/watch?v=_oKomYuaLDs
噂タク
2015/10/14 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

旭川で初雪観測 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる