じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、50年に一度の大雨ですか!

<<   作成日時 : 2015/09/02 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

画像





長崎・対馬では50年に一度の大雨

TBS News i 2015年9月1日(火) 11時53分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2576308.html


 前線や低気圧の影響で九州では猛烈な雨が降っており、長崎県の対馬では50年に一度の大雨を観測しました。2日にかけ、西日本や東海を中心に激しい雨が降る見込みで土砂災害などに警戒が必要です。

 対馬市では雨量レーダーで1日午前3時までの1時間に、およそ110ミリの猛烈な雨が観測され、気象台は記録的短時間大雨情報を出しました。

 この雨は対馬海峡付近の低気圧に湿った空気が流れ込んだことによるもので、気象台では50年に一度の雨になっているとして警戒を呼びかけました。

 対馬市では確認されているだけで、床上浸水が18件、がけ崩れが1件、発生しています。けが人はいないということです。

 「(雨の降り方は)ものすごかった。崩れたらすぐ水が来た」(被害にあった住民)

 気象台では、これまでの雨で地盤が緩んでいるとして、土砂災害への警戒を呼びかけています。(01日11:31)





またまた、50年に一度の大雨ですか!

大袈裟報道やるのも、いい加減にしてほしいものです!




















2015-06-15 鹿児島・十島村の口之島では50年に一度の大雨
画像




2015-06-24 喜界島では50年に一度の記録的な大雨
画像




2015-07-26 鹿児島・徳之島で50年に一度の記録的な大雨
画像




2015-07-26 徳之島では50年に一度の記録的な大雨
画像




2015-08-12 帰省ラッシュ直撃…長崎で大雨
画像




2015-08-12 五島列島50年に一度の大雨
画像




2015-09-01 長崎・対馬では50年に一度の大雨
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
また使い古しのキャッチフレーズですか?(-з-)パンチフが有りませんね(-"-;)

それと知的水準の低いキャスター起用するの止めてくれないか、憐れみを感じるだけだよ裏社会の皆さんw( ̄∀ ̄)
ミズチ
2015/09/02 21:34
>またまた、50年に一度の大雨ですか!

>大袈裟報道やるのも、いい加減にしてほしいものです!

不安を煽り、救いの手を差し伸べる、その救いの手はなんですかね?

いつも、メディアによる洗脳手口はワンパターン化されていますね。
百軒
2015/09/02 21:39
胃者ども自白です。

6割の医師が薬を処方する上で不安を感じたことあり

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150902-00010008-biz_dime-nb
百軒
2015/09/02 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

またまた、50年に一度の大雨ですか! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる