じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やりました〜! 小笠原で50年に一度の大雨!!

<<   作成日時 : 2015/08/08 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



画像





台風14号 小笠原で50年に一度の大雨

ウェザーマップ 8月8日(土)15時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00010003-wmap-soci

 気象庁はきょう8日午後3時前、台風14号の影響により小笠原諸島の母島では50年に一度の記録的な大雨になっていると発表した。土砂災害に厳重な警戒が必要だ。

 台風14号はきょう正午現在、小笠原諸島の父島の東南東およそ160キロの海上を北西へ進んでいる。台風に伴う活発な雨雲が小笠原諸島にかかり続けていて、母島では午後2時40分までの3時間の雨量が158ミリに達し、記録的な大雨となっている。

 気象庁と東京都は土砂災害の危険性が特に高くなっているとして、小笠原村に土砂災害警戒情報を発表し、警戒を呼びかけている。台風は今夜からあす9日未明にかけて小笠原諸島に最接近する見通しで、強風や高波にも注意が必要になる。






やりましたぁ〜〜〜!!!

50年に1度の大雨!!!




そうかぁ〜〜

台風13号にばかり注目していたら、14号も来ていたんですね〜

すっかり裏をかかれた気分です。

母島の皆様におかれましては、災害に注意してください。



だけど、どうせなら、思い切って

50万年に一度の大雨!!

と、発表してほしかったな〜〜

さすがに、それは無理か・・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじ様、スレ違い失礼。早くも『あかりちゃん#2』が配信されています。HIGE MAXあかりデスロードです。再生数6万回です。大手マスコミTVより、戦争法案を解説してますよね。m(_ _)m
ベンジャミン・コシミズ派
2015/08/10 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

やりました〜! 小笠原で50年に一度の大雨!! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる