じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた出ました 50年に一度の大雨!

<<   作成日時 : 2015/07/26 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

画像





台風12号 奄美地方が暴風域に 50年に一度の記録的な大雨も

ウェザーマップ 7月25日(土)23時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00010008-wmap-soci

 台風12号は奄美地方付近を北上している。徳之島では50年に一度の記録的な大雨となっており、奄美地方では大雨や暴風・高波に厳重な警戒が必要だ。台風は日曜日には、九州の西海上を北上する見通しで、九州でも一部で影響が出るおそれがある。

バカバカしいので、以下省略。




またまた出ました〜
50年に一度の大雨!!

徳之島で50年に一度の大雨が降ったらしいですね。
という事は、過去50年のデータを元にして発表しているはずですよね!
だけど、気象庁のホームページで検索できる過去の気象データは、1976年からしか見られないんですね〜
一体なぜでしょうか?
データがないとは思えないので、せめて50年前から閲覧出来るようにして欲しいものですね!
それとも、何か都合が悪くて、76年からにしているのかな?


気象庁のホームページ
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の住む九州北部は、本日昼前に雨がザッと降ったきり曇り空の所々に青空が見えております、昨日は日が落ちてから風が止み、少々湿度が上がるのを感じましたが別段気温も上がらず暑くも無く寝ていたところ、明け方から結構な風が吹きはじめ寒くて目が覚めました、現在も実に良い風が吹いており涼しく過ごしております、関東近辺はどえらい気温が高い場所もあるようで、ましてや人口密集地は大変だろうなあ〜…と、くれぐれも体調には気をつけていただきたいものです。


酔楽人
2015/07/26 16:45
酔楽人さん、どうもです!

詳細で分かりやすいレポート、ありがとうございます!
やはり、マスコミ発表から受け取るイメージと事実は大きく異なるという事は明らかですね!
酔楽人さんも、体調にはくれぐれもお気を付けください。
じゅんじ
2015/07/26 17:02
奴らの茶番劇もかなり劣化してますね(`∀´)

この女性穴ウンサーも妙に首が長いのは、整形かと思うのは自分の気のせいかな?
ミズチ
2015/07/27 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

またまた出ました 50年に一度の大雨! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる