じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は冷えましたね〜

<<   作成日時 : 2014/10/23 08:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



霜が降りました
画像




今朝は冷えましたね!

北見の最低気温は、-3.4℃(6:20)

たぶん、この秋一番の冷え込みだったと思います。

僕の面白いダジャレと、いい勝負の冷え込み方であったと、推測されますwww




《各地の最低気温、カッコ内は時間》

占冠  -6.7(6:30)
朱鞠内 -6.7(5:40)
陸別  -6.6(6:00)
幾寅  -6.1(6:10)
滝上  -5.9(4:30)
下川  -6.4(5:40)
江丹別 -6.1(5:50)
喜茂別 -6.0(5:30)
幌加内 -5.4(6:10)
上川  -5.9(5:10)




Tenki.jp より

きょうは二十四節気の霜降です。今朝は暦の通り、北海道や東北北部を中心にこの秋一番冷え込んでいて、釧路で初氷、青森で初霜と初氷が観測されました。東日本の広い範囲で雨が降っていますが、東海や北陸、東北南部は昼ごろまで、関東は昼過ぎにかけて冷たい雨が降ったりやんだりでしょう。一方、九州から近畿は天気が回復し、東北北部と北海道も大体晴れる見込みです。




地球が温暖化しているならば、もう少し暖かくないと辻褄が合わなくなると思いますが・・・

暖房費(灯油代)がかかるから、もっと暖かくしてください!

ゴアさん、お願いします!

だけど、ロシアから石油より安い天然ガスを輸入してくれたなら、許してあげますが・・・















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

えっもうマイナスの気温ですか!?
さすが北海道ですね半端ないですねー

今うちの室内の温度計見たら
20℃越えてました。

北海道の方の寒さ対策は
東京とは全然違うんでしょうね。

しかし東京でも冬を越す時は
ユニクロのヒートテック肌着に
ダウンジャケット、
そしてブーツというアイテムを
揃えるのが主流だと思うんですが

(注:あくまで私見で女性の場合
・そして私はダウンもブーツも
持ってないですが)

北海道の方は一体どんな出で立ちで
極寒の冬、外出するんでしょうか?
東京と同じような服装ですか?


私は九州に住む母に薦められ、
「貼るホッカイロ」という物を
買いましたが
(肌着に貼るとポカポカ暖かいという)

北海道の方からすると
「その位の寒さで笑わせるな〜」
という感じですよね。

母うさぎ
2014/10/23 09:22
母うさぎさん、どうもです!

>北海道の方は一体どんな出で立ちで
極寒の冬、外出するんでしょうか?
東京と同じような服装ですか?

テレビなどを見ている限りでは、冬の服装は、北海道も東京もほとんど変わらないですね!
若い連中などは、僕たち中年のおっさんから見ると、
「よく、そんな薄着で、寒くないな〜」
という事が、よくありますね!

ただ、違いは建物の暖房ですね!
冬季の家の中は、多分、東京よりも北海道の方が暖かくしていると思います!
冬の北海道の家の中は、暑いぐらいの家庭も結構あると思います。
寒い外から、そういう家に入ると、その温度差で、ものすごく暑く感じますねwww
じゅんじ
2014/10/23 09:57
じゅんじさん、下記をご覧ください。

あなたの知らない世界

http://www.nasuka.co.jp/zatugaku3.html

面白い話があります。
医師の75%は、自分たちが癌になってしまった場合、化学療法を拒否するそうです。
この内容は、下記に英語で文面が書かれていますのでご覧下さい。

http://simoncini-cancer-center.com/jp_old_treatments


一部引用
医師へのアンケート(1998年4月9日朝日新聞朝刊)
全国の労災病院の外科医142人を対象に、「あなた自身が進行胃がんになったらどうするか」と訪ねた。

「治らないと分かった時どうするか」では、「あくまで病院で治すための治療をしたい」と答えた人はゼロだった。
最も多かったのは、「自宅で緩和療法(痛み止めの治療など)があれば自宅で療養したい」の88%。
「余命が短いと分かったら」の問いでも、「自分の病院(一般病棟)でのみとりを望む」はわずか2.1%。
「自宅でのみとりを望む」73.9%、「(緩和治療ができる)病院の緩和ケア病棟」が20.4%。
福島労災病院の蘆野外科部長は「余分な治療をされたくないと、外科医自身も思っているのではないか」と分析する。
「最後まで入院」はゼロ。

恐るべし世界ですね。

百軒
2014/10/23 15:17
百軒さん、どうもです!

>あなたの知らない世界

ものすごい情報量ですね!!
じゅんじ
2014/10/23 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

今朝は冷えましたね〜 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる