じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 避難したのは、たったの947人!

<<   作成日時 : 2014/07/09 08:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




<台風8号>民家の造りが強固な沖縄…県人口4割に避難勧告
毎日新聞 7月8日(火)21時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000115-mai-soci


 台風で初めて特別警報が発表された台風8号の接近に伴い、沖縄県内では8日午後4時現在、県人口の約4割にあたる約59万人に避難勧告が出された。だが、実際に避難したのは自主避難を含め33市町村の947人にとどまった。台風が多い沖縄では民家が鉄筋コンクリート造りなどで強固。県の担当者は「自宅にいる方が安全と判断した人もいるのではないか」と説明する。

《めんどくさいので、以下略》





始めて「特別警報」が出た割には、大したことないんじゃないんでしょうか?

地球温暖化により台風が年々大型化している、といったイメージを国民に与えよう(洗脳しよう)と必死になっているものと思われますね。

しかし、今はインターネットの普及により、嘘をついてもすぐバレるので、地球温暖化という「嘘」を正当化するために、どこかからマスコミ各社に「強い指令」が出ているようにしか思えません。

「国民を洗脳(騙す)のが、おまえらマスコミの仕事だ!」

「しっかり仕事しろ!!」

てな感じではないでしょうか(笑)



今朝の朝ズバでは、奄美大島からの中継がありましたが、雨も風もほとんどない中で、いつもの「ヘルメット」をかぶっての中継でした。

大変な嵐の中での中継を予定していたんでしょうが、ちょっと予定外だったみたいで、残念でしたね。



《こんなイメージ》
画像




マスコミ各社は、こんな、バカみたいな報道をいつまでで続けるおつもりなんでしょうか?

まったく、呆れてしまいます!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今の大マスコミは、電通に支配されてるから、真実を報道していませんね。(¬з¬)あと、主さん、これは、怪しい台風ですよ。最初はほぼ台風は、同じ場所に停滞していた。不思議な台風さんです。( ̄∀ ̄)
ベンジャミン・コシミズ派
2014/07/09 21:18
マスコミが

「大きく報道する予定の台風」

と、言えるかもしれないですね!
じゅんじ
2014/07/09 21:41

テレビでは連日この台風の
大宣伝をしてるみたいで、
九州に一人住む私の母が

「窓ガラスが割れたりしたらどうしょう〜」

ってかなりビビってまして
私も少し心配しましたが
今朝母から、

「台風無事通過しました 良かったー」

とメールが来ました。
なんとあっけない。
こんな感じで普通に通過かな?

って普通の台風じゃん!!

母うさぎ
2014/07/10 13:41
今朝は、7時から7時半ころまで、NHKを見ていたんですが、ずっと台風のニュースでした。

呆れました。

各地からの中継では、雨や風はそれなりだと思うんですが、どこも空が明るいんですよね!
特派員の皆さんが、「大変な台風」であるように振舞っていたのが、とても気の毒な空の明るさでしたね(笑)

ま〜、ほかのチャンネルも同じようなもんだろうと思い、そのまま見ていたんですが、あのような放送を見て、「すごい台風が接近しているんだ」と真に受けている人がほとんどなんでしょうね!
じゅんじ
2014/07/10 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

避難したのは、たったの947人! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる