じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道など18地点で猛暑日 37度超え4地点

<<   作成日時 : 2014/06/03 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



北海道など18地点で猛暑日 37度超え4地点

毎日新聞 6月3日(火)13時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000051-mai-soci

 3日の日本列島は高気圧に覆われた北海道や東日本を中心に気温が上昇。午後5時までで、北海道など18地点で最高気温が35度以上の猛暑日を、256地点で最高気温が30度以上の真夏日を記録した。

 午後4時の速報値では、最高気温の上位10位を北海道の観測地点が独占。北海道音更町駒場で37.8度(午後2時4分)、美幌町で37.2度(午後0時52分)、北見市で37.2度(午後1時9分)、置戸町境野で37.0度(午後2時33分)、遠軽町で36.9度(午後1時2分)など道内各地で観測史上最高気温を更新した。

 札幌管区気象台によると、北海道は高気圧に覆われ晴天に恵まれたことに加え、中国大陸の上空約1500メートル付近に平年より約10度高い暖気があり、真夏並みの暖かい西風が吹き込んでいることが影響したという。北海道の高温は5日ごろまで続く見込み。【デジタル報道センター】





最高気温:全国観測値ランキング10位=14時20分現在

2014年06月03日
http://mainichi.jp/feature/news/20140603mog00m040003000c.html



最高気温全国観測値ランキング(6月3日)気象庁14時20分現在

1駒場(北海道音更町)  37.8度(14:04)観測史上1位の値を更新

2美幌(北海道美幌町)  37.2度(12:52)観測史上1位の値を更新

2北見(北海道北見市)  37.2度(13:09)観測史上1位の値を更新

4境野(北海道置戸町)  36.9度(14:08)観測史上1位の値を更新

4遠軽(北海道遠軽町)  36.9度(13:02)観測史上1位の値を更新

6津別(北海道津別町)  36.7度(13:32)6月の1位の値を更新

7生田原(北海道遠軽町) 36.4度(14:09)観測史上1位の値を更新

8芽室(北海道芽室町)  36.2度(14:20)6月の1位の値を更新

8留辺蘂(北海道留辺蘂町)36.2度(13:21)観測史上1位の値を更新

10鹿追(北海道鹿追町) 36.0度(14:07)観測史上1位の値を更新




6月としては記録的な高温でしたね!

地球温暖化詐欺グループにとっては、とてもいいニュースだったんでしょう。

大騒ぎですね!!




画像



北海道音更町で37・8度…各地で猛暑日

読売新聞 6月3日(火)21時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00050193-yom-soci


北海道で90年ぶり最高気温 北日本は5日まで高温注意

朝日新聞デジタル 6月3日(火)20時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000032-asahi-soci


<天気>音更町で37.8度…北海道90年ぶり最高タイ

毎日新聞 6月3日(火)20時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000104-mai-soci


観測史上最高・北海道で37.8度 上位10地点は北海道

テレビ朝日系(ANN) 6月3日(火)16時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140603-00000033-ann-soci




だけど、ほんとに暑かったです!

午前10時、車の温度計が38度!!

日あたりがいいものだから、エンジン始動時でこの温度でした!!


画像




各地のアメダス

画像


画像


画像






今回の高温は、決して地球温暖化などというものではないのはもちろんですが、気象兵器といったものでもないと思います。

単なる偶然、気圧配置のいたずらではないかと思います。

このような高温が、この先何度もあるようならわかりませんが、現時点では、偶然であろうと思います。




地球規模での「温暖化」、「寒冷化」といったものを結論づけるのには、何十年どころか何百年単位という長い尺度でデータを見て判断すべきものであり、ここ十年や二十年が高温だからといって、「温暖化」と簡単に結論の出るものではないと思いますね!!

そういう意味においても、「地球は温暖化している」とテレビ等で騒いでいるのは、明らかなウソですね!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

東京も暑いです。
新宿のビルで勤務していますが
昨日は冷房をガンガンきかせていたと
思われます。
冷房が苦手な私は頭が痛くなり、
グッタリ疲れました。

暑い季節はいつも、
暑さそのものよりも冷房対策や
虫対策(目には見えないのでどんな虫か
謎ですが会社にいるらしく、
刺されて痒くなるのです〜。)

に気を使います。

母うさぎ
2014/06/04 09:28
母うさぎさんは新宿のビルにお勤めですか?

なかなか、おもしろい輩が多い、西口のビル街ですか?

百軒
2014/06/04 12:36
僕も、冷房が苦手で、一日中冷房の効いた事務室にいると、体の調子が悪くなりますね!

たまに、札幌まで(片道300km)出張がある時などは、なるべく自分の車で行くようにしています。
都市間バスは、(特に夏場は)冷房が効きすぎで、札幌に着いたら「ぐったり」です(笑)
じゅんじ
2014/06/04 21:43

>百軒さん

西口はおもしろい輩が多いんですか?
私の会社はおもしろくない方ですw

しかし新宿はさすが新宿ですよ。
朝、駅から歩いていると
「新宿警察」の注意喚起アナウンス(録音?)
が聞こえて来てうるさいんです。
内容は

「そこのあなた!
女の子を紹介されていませんか?
約束と全く違う女性が来て、
お金を騙し取られるだけです。
注意しましょう!!」

ですw

朝っぱらからそんなくだらない注意を
毎日聞いてて覚えてしまった私w


>じゅんじさん

えっ
車で片道300km !?
30kmじゃなくて!?

さずが北海道だ〜
スケールが雄大だ〜!

母うさぎ
2014/06/04 22:49
>さずが北海道だ〜
スケールが雄大だ〜

そうですか!
東京の方には、そのように感じるのですね。
僕は生まれた時から北海道の田舎者なので、これが当たり前、ぐらいにしか思っておりませんでした!

北海道は、札幌以外は田舎で、極端な一極集中なんですよね。
だからうちの会社は、何かあれば、「札幌に来い」みたいな上から目線なんです。
今月の6日(明後日)も、実は札幌出張に呼ばれたんですが、次の日(7日)が運動会なので、日帰りはきついし、「都合が悪い」と、断ってやりました!(笑)
じゅんじ
2014/06/04 23:17
>母うさぎ

>西口はおもしろい輩が多いんですか?
私の会社はおもしろくない方ですw

大変失礼しました、主にワンルームデート商法の輩や自己啓発関連の会社や訪問販売系会社・絵画販売会社。

 危険な輩が多いです
百軒
2014/06/04 23:18
>母うさぎ様

失礼しました、呼び捨てにして。

>「そこのあなた!
女の子を紹介されていませんか?
約束と全く違う女性が来て、
お金を騙し取られるだけです。
注意しましょう!!」

美人局ですね、似たような手口が20年以上あります。

新宿には本当に悪質な業者が多いです、特にオススメが住友ビルです、センタービルもいいです。
百軒
2014/06/04 23:27

百軒さん くわしいですねえ

私は新宿勤務になってまだ4年目なので
実は新宿の事はあまり知らないのです。

新宿勤務が決まった時、
『あんな大都会嫌だ〜!』って、
本気で思いました…。

やはり怪しい会社・怪しい店のるつぼですよね。
しかし私は自分の会社に行くだけで
寄り道しないので、
恐い目にはあいませんがw


じゅんじさん

北海道…
雄大な自然と、美味しいたべもの…。
一生に一度は行ってみたい…。
私は九州の田舎出身なので

昔、「ケンとメリーのスカイライン」という
(注:かなり昔)
車のCMが私は大好きで凄く憧れました。
北海道でロケしたみたいです。
今でも北海道には
「ケンとメリーの木」ってあるみたいですね。

母うさぎ
2014/06/05 00:34
母うさぎ様

新宿と言えば、人類史上最悪の不動産屋・親愛不動産という会社があります、社長の新畑を愛せという意味から新・愛という名前の不動産会社です、うっかり入社・入居・大家が管理物件を任せると酷い目に遭います。

高額の退去費用の請求に1日の家賃の未払いも許さない、社員が退職したい場合は、内容証明で損害賠償請求など。

他にもワンルームデート商法の会社や自己啓発系の方々・統一教会の手相を勉強していますという輩【最近は見かけません】

緑の党を背後にした、日本ボランティア団体【募金の金の多くは彼らの活動資金に使用される】

それから、西口周辺を少し歩くと安っぽい戸建の住宅街もあります、ちなみに創価信者が多いです。

隣の豊島区もおもしろいですよ、大塚には統一教会系の病院の一心病院があります。http://www.isshin.net/about/access/

池袋は戦後の秩序のない日本がまだ残っています、池袋の繁華街は風俗で財を成した、爺や婆の土地です。
百軒
2014/06/05 11:29
補足しますと、新畑は半島出身の疑いがあります、連日連夜、会社が赤字でも歌舞伎町で飲み歩き、よく北朝鮮の話をします。

池袋の繁華街の老害の方々も半島系です。

戦後の日本で焼け野原になった、土地を占領したのが半島の方々です。

新宿には紀伊国屋書店がありますが、コシミズさんの本がなぜかたくさんありますよ。

ここに行けば、だいたいの本は入手できます。
百軒
2014/06/05 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

北海道など18地点で猛暑日 37度超え4地点 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる