じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ動画 中村仁一 編

<<   作成日時 : 2014/06/18 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




画像


画像


画像





中村仁一さんは僕の大好きなお医者さんの一人です。

もちろん、お会いしたことはありません。

動画等を見ての感想です。



『どうせ死ぬならガンがいい』

この考え方に、共感しました!

なかなか、こういう人間は少ないとは思いますが、

約8年前、自分の父親がガン(初期の肺がんだったものが、わずか3年足らずで)亡くなり、

妻もこの3月に「ガン」の告知をうけた。

といった経験を通して、船瀬俊介さんや良心的なお医者さんの方々の動画等を見ていくうちに、たどり着いた結論とも言えるかもしれません。



長い動画もありますが、中村仁一さんの人柄がよくわかると思います。

動画を見て頂けたなら、

『どうせ死ぬならガンがいい』

この意味を理解できるのではないかと思います!






抗ガン剤で殺される 証拠証言集251 病院に行くから苦しみ悪化する
https://www.youtube.com/watch?v=S1t1-P3crIM





中村仁一先生講演会 『自然死のすすめ』
https://www.youtube.com/watch?v=rIXXGBz0pUE&list=PLucdkyl1t3ZM-bvc6zsxQeNVN4zU7OZiC





大往生したけりゃ、医療とかかわるな 中村仁一先生と船瀬俊介先生対談
https://www.youtube.com/watch?v=zq9Tfgao7D0&index=2&list=PLucdkyl1t3ZM-bvc6zsxQeNVN4zU7OZiC









おすすめ動画 安保徹 編
http://junchan2461.at.webry.info/201406/article_16.html


おすすめ動画 石原結實 編
http://junchan2461.at.webry.info/201406/article_13.html


おすすめ動画 船瀬俊介 編
http://junchan2461.at.webry.info/201406/article_11.html









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじさん、
ずいぶん、充実してきましたね。

銀座ヘルスケアクリニック院長の宗像久男先生の動画ご存じですか?
重複する内容も多々ありますが、 紹介お願いします。
スマホしかなくなって動画は重たくって往生しておりますw
レイズナー
2014/06/18 13:07
レイズナーさん、どうもです!

宗像久男先生の動画は、以前少し見たことがありました!

次の記事にしますね!
じゅんじ
2014/06/18 19:53

中村仁一先生の動画、拝見しました。
なんだか目からウロコでした。

人が亡くなる事は、
もともとごく自然な事なんですね。

そして、その気になれば
医療と一切関わる事なく
一生を終える事ができる、
むしろそっちが人間として自然な状態を
保てるんですね。


「死」というものは私にとっては
得体の知れない恐怖の極致みたいなものでしたが…

中村先生のお話を聞いたら、
急に恐くなくなりました。

願わくば野性の動物のように死期を悟り、
ジタバタせずに淡々とその日に向かい合えたらいいなと思います。

昔の人の中には実際そうしていた方もいらしたんですよね。

今みんながそんな風な
腹の据わった生き方をしたら
医療業界は要らなくなりますけど
もしそうなったら愉快ですよね。


母うさぎ
2014/06/21 00:31
>願わくば野性の動物のように死期を悟り、ジタバタせずに淡々とその日に向かい合えたらいいなと思います。

本当に、僕も同感です!
人間は、いつか必ず死ぬのだから、ジタバタする事ないですよね!
そのためには、元気なうちにやるべきことを済ませておく必要がありますね!

ガンというのは、「死期」の目安が付けやすいのと、放っておけばほとんどが「痛くない」
つまり、死ぬ前に身辺整理などができる。

だから、

「死ぬならガンがいい」という事なんですね!
寝たきりでは、身辺整理が出来ません!


>今みんながそんな風な
腹の据わった生き方をしたら
医療業界は要らなくなりますけど
もしそうなったら愉快ですよね。

(お金が大好きな)お医者さんには申し訳ないんですが、僕も、そうなって欲しいです!
人の命が、金儲けビジネスになっていることが、大間違いだと思います!
じゅんじ
2014/06/22 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

おすすめ動画 中村仁一 編 じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる