じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青木院長さん、水臭いじゃないですか!!!

<<   作成日時 : 2014/06/11 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 27

画像




青木院長さん、遠慮しないでください!

気持玉だけじゃなく、コメント入れてくださいよ!!

水臭いじゃないですか!!!





このブログをご覧になっている皆さんが、


@ひょっとしたら、この件について気にされている方もおられるかもしれない。


Aブログ主である僕は、この件について、特にコメントをいただいた方々に対して「報告義務」があると思われる。


以上の理由から、誠に恐縮ではございますが、記事にさせていただきました!!

青木院長さん、気を悪くなさらないでくださいね!





なお、関連記事はこちら
http://junchan2461.at.webry.info/201406/article_10.html







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
何か都合が悪いんですかね〜w
バレバレ
2014/06/12 11:10
青木院長さ〜ん

福島の放射線で人体に有害なら、アポロは月に行けないですよねwww
レイズナー
2014/06/12 12:35

いざとなるとちゃんと向き合わずに
シュッといなくなる。
聞こえているのに知らぬふり。

ある種の人々の特長ですなw

母うさぎ
2014/06/12 16:17
ただひたすら「だんまり」
あとは、時間が経過し、
みんなが忘れるのを待つばかりですね!!

何か都合の悪くなった政治家が、
突然入院する時のように・・・www
じゅんじ
2014/06/12 16:56
青木院長さんとはどんな方でしょうね?
青木院長さんのサイトにあるレイキから。
レイキ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD

特定非営利活動法人(NPO法人) 日本レイキ協会
http://www.japan-reiki.com/4_index.html

この中の師範名簿
http://www.japan-reiki.com/4_sihan_list.html

おやおや、青木さんはいませんね〜。
青木院長って、ただのハンドルネーム?

最後の但し書きw
当協会と無関係の人 が、当協会の師範を名乗る 被害が出ています。

このリストは、当協会の正式な師範名簿です。
レイズナー
2014/06/13 08:44
大阪市中央区谷町8−1−43−1302

レイキ協会の本部住所です。
ところが、
ありのまま
http://www.arinomama.com/company.html

おなじ住所に別の法人。テナントじゃないのに???
あー、でも青木院長は名簿にないから無関係かな。無関係に見える人が黒幕ってこともあるし。
レイズナー
2014/06/13 09:10
マップとストリートビューで確認しました。
ここはローレルコート谷町というマンションです。
別々の法人がおなじ部屋に入っています。
レイズナー
2014/06/13 09:18
ちょっと補足

レイキって、いわゆる手かざしのヒーリングです。それについては、行程も否定もしませんが、これをやっている人たちって、いわゆる真光系の宗派の人っぽいです。
百軒さんのご意見を伺いたいところです。
レイズナー
2014/06/13 09:24
レイズナーさん、どうもです!
たくさんの情報、ありがとうございます!

これが、青木院長さんの整体指導院みたいですね!

ようこそキリーク整体指導院へ
http://uniawabi.blog.fc2.com/blog-category-6.html
じゅんじ
2014/06/13 09:27
じゅんじさん、どうもです。
正確な番地までの住所はないですね。
マップで検索しても見つかりません。

それにしても、いい料金取りますねw
協会の師範でもないのに。
ティーチャーと師範は別の資格かな???
レイズナー
2014/06/13 10:21
じゅんじさん、スパム判定されました。
復活できますか?
レイズナー
2014/06/13 15:45
スパム判定されたので、概略を書くとレイキって、ほとんど詐欺だそうです。
講習を繰り返し受講料を納め終えると、自分が先生になる。これを何層にも繰り返す。
まあ、形を変えたねずみ講、あるいはマルチ商法のスピリチュアル版ですね。

不思議なのはこんな人が、福島の放射線が健康上問題がないのが不快で、ガンの治療を勧めるんですからw
なんでレイキで治しましょうって書かないんだろ???
じゅんじさんには詐欺がバレるから最初から怖じ気づいたんでしょうか?
レイズナー
2014/06/13 19:10
もうひとつ別の協会もありましたw
国際レイキ普及協会
http://ireikisociety.org/association/summary/

神奈川県に青木さんはいませんね〜w
レイズナー
2014/06/13 20:11
私の個人的な意見ですが、大阪市中央区谷町は詐欺のメッカです、過去にはアースウォーカー 【ねずみ講】というサギ会社も存在しておりました。

あの地区の人間は異常で、教育や成績にしか関心がなく、親どもは勉強の話しのみしかしません。

あの地区の伝統は金持ちが多く、資産家が多く、性格は悪いです。

相撲の谷町は元々は大阪の谷町が発祥です。
百軒
2014/06/13 20:32
レイズナーさん、どうもです!

>スパム判定されました。

普通なら、ブログ編集画面の、保留一覧に入っているはずなんですが、該当のものが見当たらないんですよね・・・
じゅんじ
2014/06/13 21:49
青木院長ってこのオンライン伝授詐欺ですかね。住所はちゃんと書いてないし、オンライン伝授薦めているし。
まあでも、詐欺って言ってる協会の方だって詐欺だろって思いますがw

【ご注意!】 当・NPO法人日本レイキ協会と無関係の者が「当協会師範である」と名乗ったり、 ウェブ上で遠隔アチューンメント(オンライン伝授)を行なう詐欺が発生しています。 どうぞご注意下さい。

レイズナー
2014/06/13 21:55
じゅんじさん、これですね。
宗教団体、霊感商法など の被害リンク集まとめ @Wiki
ここにURLを書くとスパム判定です。

バレバレさんのとこでは創価ページでスパム判定されました。
レイズナー
2014/06/13 22:03
青木院長さん
詐欺って書かれても反論なしですか?
レイズナー
2014/06/14 11:38
Url がスパム判定なので、コピペします。

レイキとは? レイキとは、スピリチュアル詐欺の一つとされ、手のひらを当てるだけで 身体の不調を治そうとする手当て療法の一つとされている。 その治療効果は科学的根拠のない治療行為で、病気に悩む人や女性、高齢 者などから最終的に金銭を集めることが目的とされている。 レイキを学ぶ資格取得セミナー、団体にはくれぐれもご用心。

レイキ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD 有効性を示唆する研究はあるが、その多くには対照群の設定が適切でない などの欠陥がある。信頼できる研究の成果によれば、レイキが何らかの病 気に有効だとする科学的根拠はない[3]。 3.^ シンサイモン・エルンスト, エツァート 『 代替医療のトリック 』 青木薫 訳、新潮社、2010年(原著2008年)、pp.450-451。ISBN 9784105393052。

最近の傾向として、民間療法としてだけではなく、実践者の自己啓発、能 力開発の一環としても広まりつつある。 レイキは宗教ではないが、レイキの教室では自己啓発セミナーのように なっている所があるので注意
レイズナー
2014/06/15 10:16
増える手当て療法詐欺 他にも手をかざしで治療できると謳っている 手当て療法 詐欺としては、 ハ ンドパワー、手かざし、御霊光、自然の力(旧無限の力) 、外気功、脳波系 のシータヒーリング 、ハンド・ヒーリング、 大宇宙エネルギー療法 、セラ ピューティック・タッチなどが多種多様。

具体的には手から放出される エネルギーで治療、脳波を整えて潜在能力開 放、宇宙エネルギーを取り込んで・・・と挙げていたら枚挙がないのです がw それらの多くが、治療効果がないにも関わらず、難病が克服できるとして 高額な治療費や伝授料を要求するなどの被害相談が相次いでいるのです。

効果があると言う人がいるが、それは「 偽薬効果(プラセボ効果) 」だと 言われている。 手当て療法 に関する詐欺は返金が可能な場合があります。 過去の事例:泰道(現、寳珠宗寳珠会) http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/taidou.html

レイズナー
2014/06/15 10:18
悪徳レイキ資格取得セミナーに注意 効果が認められないのにも関わらず、レイキの資格取得セミナーや団体は 増えており、これらの学習コースは金銭を騙し取ることを目的としてい る。 初期のコースは金額低めだが、資格を取得(伝授)するまでに合計金額が 高額になるケースが多い。

レイキ、ヒーリング資格取得セミナーは苦情が増えるとサイトを閉鎖開設 を繰り返し、振込み先の口座を変更して待ち構える場合もあります。 その場合は返金を求めて訴えたくても、偽装している場合は弁護士に相談 しても無理な場合があり、警察や探偵事務所や頼る人がほとんど。 住所不定、もしくは偽っていた場合は返金が困難になるので、怪しいと 思ったら入金しないこと。

セミナーへの招致があってもカルト団体への勧誘が目的である場合もあり 注意。 この手の悪質セミナーは消費者に安心感を与えるために バイブル商法 や、 Wikipediaに自ら宣伝記事を書き、複数のブログを開設して自画自賛の宣伝 を行っていることが多い。 多くの人が絶賛していると錯覚させて、消費者を騙す手口が特徴となって いる。 騙されたと思ったら、国民生活センターや警察にまず相談してみてくださ い。

相手の名前、住所が確認できる場合は詐欺として訴えることができるので 弁護士と相談してみてください。 返金トラブルのご相談は日本司法支援センター「法テラス」 http://www.houterasu.or.jp/
レイズナー
2014/06/15 10:20
悪徳レイキ資格取得セミナーに注意 効果が認められないのにも関わらず、レイキの資格取得セミナーや団体は 増えており、これらの学習コースは金銭を騙し取ることを目的としてい る。 初期のコースは金額低めだが、資格を取得(伝授)するまでに合計金額が 高額になるケースが多い。

レイキ、ヒーリング資格取得セミナーは苦情が増えるとサイトを閉鎖開設 を繰り返し、振込み先の口座を変更して待ち構える場合もあります。 その場合は返金を求めて訴えたくても、偽装している場合は弁護士に相談 しても無理な場合があり、警察や探偵事務所や頼る人がほとんど。 住所不定、もしくは偽っていた場合は返金が困難になるので、怪しいと 思ったら入金しないこと。

セミナーへの招致があってもカルト団体への勧誘が目的である場合もあり 注意。 この手の悪質セミナーは消費者に安心感を与えるために バイブル商法 や、 Wikipediaに自ら宣伝記事を書き、複数のブログを開設して自画自賛の宣伝 を行っていることが多い。 多くの人が絶賛していると錯覚させて、消費者を騙す手口が特徴となって いる。 騙されたと思ったら、国民生活センターや警察にまず相談してみてくださ い。

レイズナー
2014/06/15 10:22
悪徳レイキ資格取得セミナーに注意 効果が認められないのにも関わらず、レイキの資格取得セミナーや団体は 増えており、これらの学習コースは金銭を騙し取ることを目的としてい る。 初期のコースは金額低めだが、資格を取得(伝授)するまでに合計金額が 高額になるケースが多い。

レイキ、ヒーリング資格取得セミナーは苦情が増えるとサイトを閉鎖開設 を繰り返し、振込み先の口座を変更して待ち構える場合もあります。 その場合は返金を求めて訴えたくても、偽装している場合は弁護士に相談 しても無理な場合があり、警察や探偵事務所や頼る人がほとんど。 住所不定、もしくは偽っていた場合は返金が困難になるので、怪しいと 思ったら入金しないこと。
レイズナー
2014/06/15 10:24
スパム判定なので、中略

被害例 入会時に140万円など高額の金を集めることが問題となり、事件となった 手かざしグループ「泰道」 http://www11.atwiki.jp/anti-religion/pages/88.html

病気や人間関係の悩みを煽って、高額な商品を買わせて事件となったヒー リングサロン「神世界(しんせかい)」 http://www11.atwiki.jp/anti-religion/pages/68.html

ニュース記事 テレビのスピリチュアル番組 「民放連の放送基準違反」 http://www.j-cast.com/2007/12/01013856.html

【社会】 「テレビの“スピリチュアル”番組のせいで、霊感商法被害拡大」 若い女性ら騙すヒーリング詐欺で、被害相談の弁護団★2 (p)http://www.j-cast.com/2007/12/20014837.html http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/healing/1180671331/l50

「スピリチュアル」「癒やし」被害拡大、テレビや雑誌の人気に便乗 霊 感商法が社会問題化した1980年代を上回る被害相談
レイズナー
2014/06/15 10:27
「スピリチュアル」「癒やし」といった聞こえの良い言葉で誘い、 多額の 金を支払わせる商法の被害が広がっている。 被害対策に当たる弁護士は「特にテレビや雑誌などの人気に便乗したケー スが目立つ」と指摘。 国民生活センターに寄せられた相談件数は霊感商法が社会問題化した1980 年代を上回った。 専門家は「安易な過信は危険」と注意を促している。 国民生活センターによると、霊感や霊視などをうたった商法に関する相談 件数は、 2004年度までは1000件台だったが、06年度は前年度の約1.5倍の3058件に 急増。 07年度の相談件数も「ほぼ同水準で推移している」という。(07:02) 日本経 済新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080122AT1G2001H21012008.html http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1200960482/

コピペ終わります。
レイズナー
2014/06/15 10:29
じゅんじさん、
レイキ 詐欺でググるとソースの記事がありました。
左のリンク先はその他の宗教系の詐欺も纏められており、トップページをブックマークしておくと便利です。
レイズナー
2014/06/15 10:36
レイズナーさん、
たくさんの情報、ありがとうございます!

「カルト」で、スパム判定なんでしょうかね?
じゅんじ
2014/06/15 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

青木院長さん、水臭いじゃないですか!!! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる