じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良くしようぜ!!

<<   作成日時 : 2014/03/04 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


画像



中国人の人達へ 日本人からのメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=6X8c4sVdBsU





記事にするのが遅れましたが、
レイズナーさん、ありがとうございます!

近隣諸国と仲良くする。
隣近所と仲良くする。
あたりまえのことですね!!

僕たちの仕事に置き換えても、同じですね。

規制緩和により、競争社会になってしまい、世の中全体が「お金」の取り合い、奪い合いをやっているのが、今の世の中であるように思います。

子供たちが、おもちゃの取り合いで喧嘩をしていたら、大人は注意するはずです。
「仲良くしなさい」と。
だけど、その大人たちが一歩社会に出ると、「お金の取り合い」という喧嘩をしているんですね。

子供たちには注意できるのに、自分たちが間違った事をしていることには、全く気づいていないんですよね。

なぜ、お金の取り合い=競争社会、が間違っているかというと、

僕の職場=郵便局は、ご存知のとおり、平成19年10月に民営化されました。
規制緩和という名目だったと思います。

当時の担当大臣、竹中平蔵は、
「民営化により、世の中はよくなる、便利になる」
などと言っていましたが、何一つ良くなっていませんね。

格差は広がり、貧困層は増え、年間3万人以上もの人が「自殺」している社会になってしまった。

さらに、僕たちの職場においても、給料は下がり、仕事は増え、アフラックなどという保険まで売らなければいけなくなってしまった。

このことから分かるように、何一つ良くなっていません。
明らかに、悪くなっています!!
規制緩和=競争社会は、明らかに間違いです!!
みんなを不幸にするだけです!!

世の中全体が、富を分かち合い、仲良くしなければ、絶対にいい世の中は来ないでしょうね!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 ヤコブ・モルガン 混迷日本にとどめを刺せという本を昔読んだことがあるんですけども。

 そのなかで日本が中国と接近することをユダヤは恐れていると書いてありました。
 日中の接近により世界支配が不可能になると記述されていましたね。
百軒
2014/03/04 19:03
じゅんじさん、ありがとうございます。
バレバレさんのブログにもコメントしたんですが、動画が見つけられないとのことでした。
それにしてもバレバレさんのブログの記事更新がものすごいですね。打倒ユダ金に気合がみなぎっています。
レイズナー
2014/03/04 21:58
百軒さん

>日中の接近により世界支配が不可能になると記述されていましたね。

なるほど!
それで、尖閣問題で大騒ぎなんですね!!
わかりやすいですね!!




レイズナーさん

>打倒ユダ金に気合がみなぎっています。

ほんと、すごい更新の数ですね!
ユダ金も、これにはとてもかなわないでしょうね!!
じゅんじ
2014/03/04 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

仲良くしようぜ!! じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる