じゅんじのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海面上昇は、そう簡単には起こらないと思うんですけど・・・・・

<<   作成日時 : 2014/02/16 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



キリバス人全員の移住も=気候変動で国土水没なら―フィジー  

時事通信 2月16日(日)15時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000072-jij-asia

 【シドニー時事】気候変動による海面上昇で国土が水没の危機に直面している太平洋の島国キリバスに対し、南太平洋の小国フィジーが「いざとなれば全員受け入れる」と申し出ている。フィジーのナイラティカウ大統領が11日、キリバスの首都タラワを訪問した際、公式に表明した。
 キリバスを構成する島々の海抜は平均2メートル。海岸線がじわじわ住宅地に迫り、飲み水に塩が混じるようになってきた。海外集団移住も危機感を帯びて語られるようになっているが、先進国は積極的に受け入れる姿勢を見せていない。
 ナイラティカウ大統領は「国際社会が温暖化を止められなければ海面は上昇するが、難民になることはない。キリバス人は堂々と(フィジーへ)移住できる。キリバス人の魂は新天地で生き続ける」と約束した。ニュージーランド北方沖約2000キロにあるフィジーの首都スバから、さらに北へ約2000キロ、赤道を越えた海域にタラワは位置する。
 キリバスの人口は10万人。フィジーは90万人だが、人口の3分の1は貧困層だ。実際に受け入れ能力があるのか疑問視する見方もある。ただ、キリバスは既にフィジーに広大な農地を購入。塩害でキリバスが耕作不能になる事態に備えており、両国のつながりは深い。




気候の変動による海面の僅かな上昇や下降はあると思いますが、海岸線の侵食については、波による侵食に過ぎないと思うんですけど・・・・・

海面が上昇するということは、どれほどの膨大な水量が必要なのか・・・・・

地球の表面積の7割は海なのだから、ものすごく膨大な水量が必要なはずであり、それがどれほどの量なのか、僕には想像もつきません。

従って、海面上昇は、そう簡単には起こらないと思うんですが、いかがでしょうか?
 






地球温暖化のウソに迫る 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=0cLvPah4Fjc




地球温暖化のウソに迫る 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=s2XoPbh9zTs




地球温暖化のウソに迫る 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=uDowAcq6pq0










地球温暖化で北極の氷が溶けても海水面が上昇しないのは科学の常識なんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213291987

地球温暖化による海面上昇計算
http://homepage1.nifty.com/gfk/sea-level.htm

地球温暖化は嘘
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-228713-ch.php?guid=on


《記事追加》

ツバル・キリバスの嘘?
http://onsenbaka.jp/blog/?p=175













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キリバスの件ってただの地盤沈下じゃなかったかな?
確か、原因は地下水のくみ上げだったはずですが、、、、

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120604/232910/?P=1
レイズナー
2014/02/16 22:57
じゅんじさん
スレチですがおすすめ動画です。
この本の付属DVDが全編youtubeに上がってるのは知りませんでした。
B層の覚醒導入用にこの辺が良いかと思いますW

http://www.youtube.com/watch?v=_wGRrL_dFh4
レイズナー
2014/02/16 23:07
レイズナーさん、ありがとうございます!

地盤沈下とは、知らなかったです。
調べてみると、どうやらホントみたいですね。
http://onsenbaka.jp/blog/?p=175

さすが、時事通信!
すべて、温暖化のせいにしたかった、という事ですね!!
じゅんじ
2014/02/16 23:27
 朝日ソーラーって知ってます?温暖化詐欺に便乗して、古くから悪質強引詐欺訪問販売で金を稼いでいる企業なんですけども。

 温暖化詐欺に群がるダニどもは相当存在しています。
百軒
2014/02/16 23:35
たしか朝日ソーラーっていつも怒鳴ってる怖い社長がいる会社ですよね〜。
レイズナー
2014/02/16 23:54
 さすが、レイズナーさんだ、ダニの情報までよく知ってます。

 >たしか朝日ソーラーっていつも怒鳴ってる怖い社長がいる会社ですよね〜。

そうです、契約を取れない人間は人間じゃないという発想があります、たびたび腰の重い消費者庁から指導されています【消費者庁はまだ国土省・厚生省よりは真面目に仕事をしております】←もっとも対応は甘く寸止めですけどもw

 何年も前から、何時間も契約するまで居座る・午前0時を過ぎても変わらない企業体質は経済産業時代から同じです。

 関連記事を載せておきますけども、ここまで酷い業者が免許取り消しにならない事実・しかも消費者庁はまだ国土・厚労よいはマシなことを考えると、監督官庁腐っております。
百軒
2014/02/17 00:24
 【太陽熱温水器の訪問販売大手「朝日ソーラー」(大分市)が、消費者に対して長時間で執拗(しつよう)な勧誘を行っていたなどとして、消費者庁は25日、特定商取引法違反で、同社に対して迷惑勧誘の禁止などの指示処分をしたと発表した。
 朝日ソーラーは1997年にも特商法に違反したとして、旧通商産業省から迷惑勧誘の禁止などの処分を受けた。98年には処分に従わなかった博多支店が業務停止命令を受けている。
 消費者庁は今回の処分について「特商法の中では比較的軽い」と説明した。
 同庁によると、朝日ソーラーの営業員は、消費者が購入しない意思表示をしているのにもかかわらず、「お宅にとって利益がある話なので、何時間かかっても話をしたい」などと勧誘。3〜4時間にわたり説明を続けたり、午前0時すぎまで消費者宅から帰らなかったりしたこともあった。 
【以下産経新聞】
同庁によると、同社社員は、家庭への訪問販売で「何時間かかっても話をしたい」などと強引な手法で太陽熱温水器(販売価格100万円前後)の購入を迫っていた。中には、3〜4時間にわたって勧誘を続けたり、深夜を過ぎて勧誘に訪れるケースもあったという。

 同社は、東京を含め全国26支店を所有。国民生活センターには、平成21年から約340件の相談・苦情が寄せられていた。】

 林の自慢話も以下に貼っておきます。
 
 http://president.jp/articles/-/302
百軒
2014/02/17 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイブログリンク

海面上昇は、そう簡単には起こらないと思うんですけど・・・・・ じゅんじのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる